カテゴリ:ゲーム( 22 )

2だけでなく無印へ
「太閤立志伝Ⅳ(4)」や「信長の野望・嵐世記」、「パワフルプロ野球」、「無双シリーズ」など、未だに活躍中の我が家のプレイステーション2。


しかし、最近はさらに古いプレイステーション(1)のソフトも遊びだしています。


特に「チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿IV」と「水滸伝 天導一〇八星」をプレイ中。


当時はプレイしなかった勢力などをやってみたりも出来るので、まだまだ楽しめます。


攻略のポイントなどは忘れていたりするのですが、思い出した時は小躍りします(笑)。





そういえば、新しいハードの話題で、中古ソフトの使用がどうこうという問題があったりしますが、「以前のソフトを現在のハードで遊べるようにしてほしい」というのはあります。


光栄のソフトなどは、パソコン版もOSの問題や拡張の問題などで対応できていない部分もあって複雑。結果PS版などでしか遊べない事も多い。


会社の合併や倒産や権利?などもあって、色々な部分が難しいとは思いますが、何とかならないモノでしょうか…。


プラモデルなどは、金型の影響もあるでしょうが、昔のモノ(材料の違いはあるでしょうが)が今でも生産されています。さすがに手を全く加えていないワケではないと思うので、お金は少しはかけているかと。


ゲームソフトもそういう風にはならないかなぁ…。


大人になった分、モノがしっかりしているなら、当時と同じくらいの値段でも買いますけどネ。





話が逸れましたが、ファミコンやPS2、PSPに加え、PSなど未だに昔のソフトを堪能中。


「太閤立志伝Ⅳ(4)」やファミコン版「ロイヤルブラッド」など、「調べモノプレイ」に疲れると、すぐに他に逃げたくなります。


そして行き着いたプレイステーションソフトで、また調べるモノが増えてしまうという始末。


いったい1人で何やってんだか…。



[PR]
by a_doctrinaire | 2013-07-25 00:47 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

継承選手なしのキャットハンズで球速160キロ
部屋の整理をしていたら出てきたので、久しぶりに「パワルフプロ野球10」のサクセスのキャットハンズで遊んでみました。

キャットハンズは登場キャラクターが投手二人で、技術ポイントと変化球ポイントを増やしやすく、ピッチャーを作りやすいかと。後は筋力ポイントを継承選手を作れば問題なし。ただ、「運」の部分が非常に大きく、継承選手を作る事が難しかったです。

早い段階でクビになったり、能力が上がらずに終わってしまうと後が面倒。ですので、当時は「球速160キロ以上」だと難度が高いので、「スタミナ160以上」を作ってから、「球速160キロ以上」を目指すというカタチをとっていました。


しかし今回は、継承選手なしで「球速160キロ」というのをやってみる事に。


参考までに記録を載せてみます。ちょっとデータがテキトー(イベントで得たポイントなどをメモ忘れしたり)ですが、ご了承下さい。ちなみに1回目は2度の2軍落ちもあって、158キロで失敗しています。


細かいトコロでは、「2軍では基本2軍監督と一緒」に、「1軍では基本1軍監督のいないトコロ」で練習しています。親会社も途中で攻略サイト見たので、序盤はコケまくりです。後、ブランクもありましたが、あまりアクション系?は得意ではない(他もですが)ので、試合はなかなか大勝は出来ずに優勝できませんでした。





右投げ右打ち 球速126キロ コントール80 スタミナ44 変化球なし

2月
変化球(監督なし) 制球 変化球(コーチも) スタミナ46に

3月
休む 「能力 スローカーブ1取得」 球速(コーチも) コーチでやる気アップ 休む スタミナ47に

4月
守備(コーチも) 「能力 球速128に」 球速(コーチも) コーチイベントでやる気ダウン

【試合(ベンチ入り)12人被安打3自責点1 三振2?】

スタミナ(コーチも)49に 精神(コーチも)

5月

精神 「能力 球速130キロに」 守備(コーチも)

【試合スタメン 31人 被安打11 自責点2 三振3】

精神(コーチ 矢部も) 精神(コーチも)

1軍昇格

6月
スタミナ(コーチも)51に

「能力 球速131に」

守備(コーチ 矢部と)

【試合 出場なし】

精神(コーチ 矢部と) 守備(コーチ 矢部と)

7月

休む スタミナ52に スタミナ(コーチと)54に スタミナ56に 

8月

スタミナ(あおい コーチと)58に 「能力 球速133キロに」 休む

【試合 出場機会なし】

守備(コーチ)

身売りピンチ スケスケ 玩多堂

守備(コーチ) 

9月
守備(コーチ) 「能力 球速134に」 守備(コーチ)

【試合 出場機会なし】

スタミナ(コーチ)59に

10月

守備(コーチ) スタミナ(あおい)61に 変化球(コーチ) 合コンイベント カレンに合う 休む

11月

変化球(あおい)

アピール 頑多堂へ きまぐれ 泣き落とし…3 物でつる…4 おだてる…別に 残念

アピール スケスケ ゆさぶる…なるほど 普通の性格 物でつる…セコイ男だ 強気…そうは思わん 残念

ポンコツ工業 やる気ダウン

制球(あおい)


12月
「能力 スローカーブ2に」

球速 休む 球速 球速

2年目1月
球速 精神 球速 休む

2年目2月
変化球(みずき) 変化球(みずき コーチ) デート(バッティングセンター) 精神(コーチ 矢部)

身売りピンチ ミゾットとワンマン物産

2年目3月

制球(みずき コーチ)

「能力 球速139 コントロール100 スローカーブ3に」

アピール ワンマン物産 おだてる…そうだろう いやらしい性格… 泣き落とし 押す 残念

【試合 25人被安打7自責点3三振3?3塁打あり】

休み

守備(みずき 矢部 コーチ 監督)矢部イベント 制球(みずき コーチ)


2年目4月
変化球(あおい みずき)あおいイベント1

【試合スタメン 18人被安打6自責点2三振2?】

アピール ミゾット ゆさぶる…わかった 真面目 おだてる…ふむ、ありがたく 泣き落としでさらに…分かった 成功

休む

2年目5月
変化球(コーチ) 「能力 コントロール110に」 変化球(あおい)あおいイベント2

【試合スタメン 23人被安打7自責点2三振3?】

球速(みずき コーチ)みずきイベント1

2年目6月
休む 球速(あおい) 「能力 球速141 シンカー1に」

球速(あおい みずき)みずきイベント2

【試合 24人被安打11自責点3】

球速(コーチ)

チームリーダーに

精神(あおい コーチ)

2年目7月
球速(コーチ) 休む 球速(あおい)

身売りピンチ ラヴとパワリン

制球(みずき タッグ) 

2年目8月
精神(みずき 矢部 コーチ)矢部イベント2…

「能力 球速143 コントロール120 スタミナ80」

制球(みずき タッグ)

【試合チームリーダー 勝ち 左打者苦手 39人被安打11自責点4三振3?】

休む 球速

2年目9月

球速(みずき 監督)評価下がる…

「能力 球速145キロに」

変化球(あおい コーチ)

【試合チームリーダー 負け 35人被安打7自責点2三振5】

休む 制球(みずき 監督)ドロボウやる気ダウン

2年目10月
「能力 コントロール135に」

アピール パワリンドリンク 泣き落とし…5 成功

球速(コーチ) 焼き鳥でやる気ダウン

デート けがしにくい取得

遊ぶ 矢部CD

2年目11月
球速(コーチ)

「能力 シンカー2に」

球速 精神(みずき)みずきとあおいタッグイベント 制球(みずきタッグ 監督)

2年目12月
デート バッティングセンター デート バッティングセンター 休む クリスマスやる気ダウン

遊ぶ やる気アップ

3年目1月
正月 出かけない 投球安定度取得

遊ぶ やる気アップ

球速 球速 デート やる気アップ

3年目2月
球速 精神(みずきタッグ コーチ) 球速(みずき)

身売りピンチ イケテールとデフレーションなにわ

球速

3年目3月

「能力 球速150キロに」

アピール デフレーション 物でつる…大好きなんだよ 泣き虫な性格 ゆさぶる…迷うなぁ 実力勝負変化球5 成功 割引券ゲット!

球速(コーチ)

【試合チームリーダー 引き分け 32人被安打5自責点0三振6】

休み

2軍…の試合でも見れば?コワイコワイ

球速(みずき 監督)監督評価アップ

3年目4月

制球(みずきタッグ コーチ)

「能力 球速152に」

精神(みずきタッグ)

【試合チームリーダー ランナーなしからのエラーで点入れられた… 38人被安打11自責点2三振6】

球速 制球(みずきタッグ)

3年目5月
球速(あおい) マラソン さぼりグセ取得…

「能力 球速153キロ」

デート 工事中やる気ダウン ボンバーズユニフォームやる気アップ

【試合チームリーダー 32人被安打7自責点2三振5】

精神(みずき 矢部) 矢部タッグイベント

さぼる… メンタルコーチのくすり サボリぐせ治る

3年目6月

スタミナ(あおい)82に 「能力 球速154に」 球速

【試合 ヒット1本のみの7回から、9回にヒット2本打たれたが、ツーアウトツーストライクまで持っていったものの、失投をホームランされて4-3に…。勝利するも順位を大きく上げるチャンスも逃す… 左打者苦手も取れそうだったのに…31人被安打4自責点3三振12】

球速(みずき コーチ) 休む

3年目7月

球速(コーチ) 「能力 球速156に」 球速(コーチ)

オールスター出場ならず

球速(みずき コーチ) 球速

3年目8月

休む 「能力 球速157 スローカーブ4に 左打者苦手消去」

制球(みずきタッグ)

【試合チームリーダー 勝利するも左打者苦手取得… 34人被安打7自責点1三振8 3位】

球速(みずき コーチ) 球速(コーチ)

3年目9月

休む 「能力 球速159キロに」 球速(コーチ)

【試合チームリーダー 勝利 32人被安打5自責点0三振10】

終了~

残りポイントを振り分けて…

能力 球速160 コントロール144 スタミナ92 スローカーブ4 シンカー3 
技能 「ケガしにくさ」 「投手安定感」 「左打者苦手」



[PR]
by a_doctrinaire | 2013-04-29 01:33 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

調(しらべ)に心くすぐられ…
未だにファミコン版の「ロイヤルブラッド」や「ランペルール」、「維新の嵐」、「信長の野望・風雲録」、「大航海時代」をプレイし、PC版も「太閤立志伝」や「三国志Ⅲ」、「大航海時代Ⅱ」、「源平合戦」もどこかに…。


そんな光栄好き(下手が前につく横好きですが)のワタクシ。


この間、某動画サイトで光栄のゲームのサウンドトラックをいくつか聴きました。


使える音階?が多いので、ゲーム時とは違った素晴らしさがあります。


いや~何度聞いても良い!サウンドトラック全部欲しくなります。





中でも久しぶりに耳にしたのが「水滸伝 天命の誓い」。


当時ゲームは大変難しく感じていましたがなんとかクリアし、ガイドブック?の説明などで出てきた人物たちに魅了され、吉川英二の「新・水滸伝」(話としては未完)を読んでものです。


後にPS版で出た「水滸伝 天導一〇八星」は何年か前までプレイしていましたが、「水滸伝 天命の誓い」はご無沙汰。


いや~当時のゲームの苦労が思い出されます(笑)。そして、懐かしさが溢れてすぐさまプレイしたくなりました。


しかし、昔の「おもちゃ箱1」を探索したのですが…見当たらず。「おもちゃ箱2」は家族共同の押入れに入っており、簡単に出すことができません。


そこで、先日一番近い街の中古ファミコンソフトを売っているお店まで出かけてみたのですが、「水滸伝 天命の誓い」はありませんでした。


「サウンドトラック付の大航海時代」はあったのですが…。


思わず買ってしまいそうになりましたが、電車賃がかかっているので、我慢我慢。


それにしても、街まで頑張って出かけたのに…


なんて日だっ! (バイきんぐ 小峠風に)


…あ、言いたかっただけです(笑)。あまり大きな街ではないので、空振りばっかりですから。


あるかどうかは分かりませんが、もっと大きな都市に行く必要がありそうです。こういう時は東京とかに憧れます。人が多くモノも集まっていると思うので。もっとも、そんな大勢の人のいる所は行けたとしても、酔ってしまうんですが。





曲を聴いただけで、プレイしたくなるゲーム音楽…恐るべし。


他のサウンドトラック聴いたら、やりたいソフトが増える事間違いなし!


聴きたいような、聴かない方がいいような…。



[PR]
by a_doctrinaire | 2013-04-07 10:52 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

「とびだせ どうぶつの森」が、売り切れだそうで…
11月8日に発売したニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」が売り切れ続出との事。


今週中に追加出荷されるらしい。





以前DSの「おいでよ どうぶつの森」は、周囲でもかなり遊ばせていただきました。


初期のDSの電源の位置のおかげで、不慣れな操作と指の大きさで、「ただ上を押しているだけで電源を切って」しまい、1日に何回もリセットさんに怒られ倒されるという初期の日々が懐かしい…


子どもはともかく、素人だった知人の大人の女の人にも同じような事があって、DSの電源の位置にキレてたなぁ…。DS Liteから電源の位置がかわって、総ツッコミしたのを思い出します(笑)。


誕生日のバグ?でフリーズして、リセットしなければならなくなったりもありました…。


楽しいゲームだっただけに、嫌な思い出が先に出てしまいました。


魚釣りや虫取りなどでコンプリートを目指したり、ガーデニングや服のデザインなどで小さな女の子たちに相談されたりと、オヂさん冥利に尽きるゲームでした。





やりたいのはやまやまですが、3DSを持っていないので、その辺りから検討の必要あり。「モンハン」で3DSを買う気にならなかったが、「どうぶつの森」では触手を伸ばしたくなります。


ポケモンも次は3DSだろうし、元々他にもやってみたいソフトはあったので、気持が揺らぎます。


価格も下がった事ですし、そろそろ考えてもイイかな?



[PR]
by a_doctrinaire | 2012-11-12 21:53 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

3DSを体験
久しぶりのヨドバシ梅田という事もあって、ゲームフロアをうろうろしてみると…


3DSの体験コーナー?発見。


「戦国無双 クロニクル」を実際に触ってみました。


肉眼で3Dって事でしたが…特に3Dに「驚きはありません」でした。


確かに技術の進化は素晴らしいとは思いますが、「3Dだから」というのは魅力には感じませんでした。


人によっては飛びつきたくなるモノかもしれませんが、ワタクシにはまったく…。


平面のゲームに、立体の奥行きの概念?ができた(左右上下に加えて前後が増えたというような)時には驚きましたが、今回は『見え方の問題』なので「ふ~ん」という程度。


どちらかというと、戦国無双をDSでプレイ出来たという方に興味が湧きます。


…スペックの向上?というのが正しいのでしょうか?


細かい映像表現やおそらく大きいであろうボリュームのゲームが、携帯機で可能となったのは、良かったかと。


ただ、どうせなら大きな画面でやった方が、状況把握などはしやすいし、迫力はあるように思ってしまうので、


あくまでみんなで集まって遊ぶためには良さそうという程度ですが。


何か魅力的なソフトが出てきたら考えますが、現段階では様子見ですネ。





そういえば、嵐の相葉くんがカードをカメラで読み込むようなCMを見たことがありますが、ポケモンやデュエルマスターズなどカードゲーム(カードバトル?)系との連動がありそう。


そういうタイプだと、ちょっと興味が湧いて来たりします。


ソフトだけでなく、カードを売るのにもってこい!


こりゃゲームの出費だけで済まないな…。






出たばっかりなので、トラブル何かもちょっと後で出てくるかもしれないので、その辺りの見極め期間って事で、ノンビリPSPで遊んでおきます。


面白いソフト次第だと思うので、出てきてくれる事を願って待っておきます。
[PR]
by a_doctrinaire | 2011-03-10 00:50 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ヨドバシ梅田にPSP入荷…
知人から相談を受けたのが、昨日の夜。


「PSPがどこ行っても売ってへん」


そりゃ品薄ですから…


「いつ頃入荷するん?」


もう持ってるから、調べてへんって…


「そんな…調べて、買っといてほしいねん!」


な~ぜ~?


「だって、明日休みやろ?時間がある時でええから…電車代とか払うし…今度、子ども連れて行くから」


仕方あるまい…遊び相手で手をうつ。





なんとなく調べてみると、火曜日に入荷したという話もあったので、朝にヨドバシ梅田に確認してみたら「全色揃っている」との話でした。


売り切れないか心配なので急いで出発しました。





現場に到着。


品があるかをチェックしようとしましたが、通常の「購入引き換えカード?」は「品切れ」になっているのですが、天井からぶら下がった吊り広告には「入荷中」と書いてあるので、惑っていた人もチラホラ。


そこのトコロは、オヂさん…数多く経験しているので、とりあえず電話の終わった店員に、「すいません…PSP入荷したって聞いたんですが?」と声をかけてみます。


すると、「ございます。カウンターにて色をご指定ください。」との事。


ホッと胸を撫で下ろして、並びながら知人に連絡。


全色揃っていたので、色の確認をしたんですが、嫌~な予感がしたのでさらに聞いてみた。


あのさ、メモリーカードが必要って事知ってる?


「え?そうなん?」


Σ( ̄ロ ̄lll)ヤ、ヤッパリ


PSP本体は結構ありそうだったので、列から離れてメモリーカードの売り場に移動して、値段を報告。


メモリーカードのギガ数もチェックして、本体とメモリーカードを購入して…任務完了。


後少しでPSPの高騰も改善されそうな気配です。
[PR]
by a_doctrinaire | 2011-03-09 21:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

PSP入荷ぁぁぁぁあああ!
故障していたPSPの買い替えを、どうしようか悩んで、入荷のチェックを怠っていたら…


本日、フラっと訪れた家電量販店に再入荷してました!


2月初旬に『PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック』が出るので、早ければ1月末には入るだろうと思っていたンですが、いやいや油断大敵。


入荷チェックする事をスッカリ忘れていました(笑)。


そんなワタクシがPSPを購入できたワケは、ひとえにぃ…


情(なさけ)


数日前に親戚が「加湿器というモノがあったほうが良いらしい」と言っており、その調査に家電量販店に出向いたのが発端。


帰りに、ものすごくエリアが小さいという事もあって、いつもはスルーしていたのですが、最近不足気味の「MEMORY STICK PRO DUO」の値段をチェックしようとゲームコーナーに立ち寄ると…


PSP発見!


色は1色しか残っていなかったのですが、ゲットしました。


『情けは人の為ならず』
周り回って、いずれは己が(自分の)為になるので、情けはかけるべきである…といった所かと。


昔の人は上手くいったものです。


意図しない電気屋通いが、自らを救ったワケで。


さらに、本日持って行ったカバンに、PSPを買うためのお金を無駄遣いしないよう別にして入れていったのも良かったかと。


もしもの時のための準備はしておいて損は無いですネ。


以前のように、有名家電量販店に「入荷情報」のチェックを入れていれば、普通に購入できたのですが、今回は結果オーライ!という事で…もちろん、この反省を次回に繋げたいと思います。





さて、まだまだ市場に足りている様子は無いので、安定供給?されるまでもう少しかかりそうです。


ネットでの値段が落ち着くのは次回の入荷以降かもしれませんが、PSPの高騰はもう少しで終息に向かうのでは無いかと。





とりあえずPSPをゲットしたので、これでモンスターハンターポータブル3rdのソロ生活ぅぅ…復帰ですっ!
[PR]
by a_doctrinaire | 2011-01-29 20:36 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

PSP高騰中なんですね…
故障したPSPをどうするかで悩んでいましたが、


現在PSP本体はほどんと売り切れており、ネット販売などでは値段が高騰しているようです。


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


このタイミングでの故障は痛い…


次回入荷は未定という事のようで。


2月10日に『PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック』が2色ほど、そして2月17日に『PSP(プレイステーション・ポータブル) PSP-3000 バリューパック for Girls』が出るようですが、その予約も一杯のようですし、その時期に通常の本体の入荷があるかどうかでしょうか。





モンスターハンターポータブル3rdの影響もあるのかな?とは思いますが、ずいぶんと売れているようです。


ただ、この時期にきての本体品薄というのは、ソニー的にはどうなんでしょう?


ワタクシのような一般的な阿呆と違い、一流の大学などを出た方々がお勤めのはず…市場の流れをあまり理解できていないような事はないでしょう。


パっと思い浮かぶのは、


「作りたかったけど、リーマンショック以降の経済の落ち込みで、売れないと考えて生産ラインを縮小、あるいはストップしていた」「レアメタル等が使われており、コストの面で生産する事ができなかった」


他には、


「モンスターハンターポータブル3rdなどのアクションで本体が故障して買い換える人が予想より多かった」、或いは「ソフトに左右されるような生産をしていない」または「余るよりは品薄の方がいい」


邪まな考えでは、


「任天堂の3DSが出る前に大量投入して、お年玉をPSP買うことで使い切らせよう…へっへっへ」


無いと思うが、


「てへっ!市場がそんな流れとは…つゆ知らず。これでは3DSに流れちゃうかも」


果たしてこの中に正解があるのかないのか…





入荷が遅いなら修理という方法をとるかもしれませんが…いずれにしても、新しい本体を手にするのはいつになるのやら。


当分、モンスターハンターポータブル3rdが出来ないッス。


誰かにPSP借りようかな…。
[PR]
by a_doctrinaire | 2011-01-17 13:38 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

モンハンP3rdが出来ない…
PSPが故障してしまいました。


アナログパッドの上下がまったく効かなくなりました。根元がイっちゃったかも。


PS2の頃にも、モンハン中にアナログパッドが壊れた事がありましたが、コントローラーを買い換える事ですぐに対応できたのですが、PSPは本体…簡単にはいきません。


ポータブルが出た時に、「コレは危ない」と懸念していた事がついに現実のモノに!


アクションはあまり得意ではないので、新たにモンハンが出るたびに、必要以上に力をかけてしまっていたようです。


そんな事はメーカーには関係ないのかもしれませんが、他のゲームでもライトユーザーなら要らぬ力が入る事は多いかと。


もう少しアナログパッドの耐久力?を高めていただきたい…。


ファミコンのボタン(ゴムの頃が特に)が入ったままになるという有名な歴史的な事象があり、ゲーム業界でも語り継がれる逸話でしょうに、活きていない気がします。


ソニーはPCもゲームも熟練者向け?が多いようなので、そこまで気にしていないのかな?


初期のDSも方向キーのすぐ上に電源をつけており、ゲームに夢中になっているときに上を押すと電源を落とす事が多くかったので、任天堂も同じかもしれませんが…。ただ、DSライトでは改善されています。


PSPも3000では改善していて欲しいなぁ…。
[PR]
by a_doctrinaire | 2011-01-15 12:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

西のルイーダの酒場…陥落?
さて、以前ドラゴンクエストⅨの「すれ違い」をしに「西のルイーダの酒場」とも言えるヨドバシ梅田の地下1階へ行った話や、神戸ですれ違えて「まだまだドラクエⅨ人気は凄い」という話をしたりしたんですが…



時代が流れるのは速いようで「ドラゴンクエストⅨ」が、ついに「大波」に飲み込まれてしまったようです。



ヨドバシ梅田のドラゴンクエストⅨのすれ違い指定場所は…



「ポケットモンスター ブラック&ホワイト 幻のポケモン「ビクティニ」が手に入る 「リバティチケット」ダウンロードコーナー」


の貼り紙ばかりに!



「ルイーダの…」や「ドラゴンクエスト…」の文字はまったく無し!



唯一、文中に「すれ違い等を行う場合は…」が残る程度でした。



周りにいる人の数も20人以上と大勢でしたが、明らかに以前とは違う雰囲気。



以前、来た時と比べると…



女子率up!



カップル率up!



10代後半から20代前半率up!



ドラゴンクエストⅨの発売当初もこんな感じだった気もしますが、先月との比較ではエライ違いでした…かなり毛色(層)が違っていました。



どちらかというと、ドラクエⅤ以降をプレイしておらず、RPGの方はほとんどプレイしてきたポケットモンスターよりのワタクシでしたが、すれ違いを依頼をされたり、攻略ページを調べたりした影響でしょうか…



(´・ω・`)サミスィ・・・



たーだぁ!!



「すれ違い」はいまだ健在?なようで、



有志の方々がいらっしゃるのか、1時間ほどでしたが30人はすれ違えました。







ドラクエ!ドラクエ!だよネ?



ルイーダの酒場ぢゃなくなっちゃいましたけど、まだドラクエのすれ違いやってます的な?



ポケモンやってますけど、実はドラクエⅨはシッカリ「地図」配信中ですけどみたいなぁ~?



(キングオブコメディ 今野さん風)



…感じでしょうか?(どんな感じだ!)



1年以上たったこともありますけれど、このタイミング(新作ポケットモンスター発売?)でヨドバシ梅田が「看板」下げるとは思わなかったデス。



次のドラクエが出た時のために、「ドラゴンクエストすれ違い」か「ルイーダの酒場」は残しておいても良かったんじゃないかな?と…。



確かに、先々は3DSでソフト入れているだけ(ダウンロード?)で、ソフト起動しなくても「すれ違い」可能みたいな事になるとか、ならないとか…先の機能は不明だけに店が対応してられないというのも分かります。



しかし、やっぱり碁会所的な雰囲気で、『ヨドバシ梅田にはゲーム好きの集まりどころ』であってほしいと思う次第…。



ドラゴンクエストからポケットモンスターにゲームが替わるだけで、盛り上がりは同じかもしれないんですけれどネ。



ふぅ…我が町にもこういう所があれば良いのに。
[PR]
by a_doctrinaire | 2010-09-25 20:23 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


競馬重賞の傾向とMHP3rd、太閤立志伝4やレトロゲーム
検索
最新の記事
画像一覧
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
記事ランキング
ブログジャンル
リンク