カテゴリ:戦利品( 9 )

どちらが良いのか…あ、愚痴だ!
久しぶりにクレーンゲームの戦利品をゲット!



d0133437_130447.jpg

マグカップと…

d0133437_131087.jpg

お茶碗…のセット


た~だっ!これがかなりの苦戦を強いられまして…考えさせられました。



普通に苦戦したならば、特にどうということも無いンですが…



実は、このシリーズにはバイキンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃんもあって全4種類。



以前、同じゲーム店で4つ以上取ってたンです。



今回はちょいと依頼を受けまして、数週間前ぶりにトライしたのですが…



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



モノがなかなか動かない!



手、加えたネ…アームがかなり弱いヨ。



こうなると、実弾(100円玉の事ネ)が大量に必要になってくるわけで、最悪「取れない仕様」になっていたりします。



前回は比較的安い金額で取る方法が分かったので、一通りゲット!



ただ、あまり取りすぎるのも店側に悪かろうと思って、腹八分目にしておいたのですが…。



「恩を仇で返す」とは正にこの事!



ナンデやねン! (チョコレートプラネット風)



ゲットしたアイテムを片手にその辺りウロウロして、店の宣伝にもしている(つもり)のに、この仕打ち。



ヤッテラレネー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



クレーンゲームは景品が回転してナンボとちゃう?



新しい景品が出た場合、取れるなら興味も湧こうが、取れないなら新しい景品をいくら出そうとも、プレイしてもらえないと思われ…。



昨今のクレーンゲーム離れは、「クレーンゲーム=取れない」という考えをライトユーザーに植込んでしまった事が原因ではなかろうか?



景品を客の手元に送る代わりに、しっかり利益分をゲーム機に吸わせる…これをするのがゲームセンターのあり方ではないですか!?



ガチャガチャやカードゲームなどを考えると、クレーンゲームもまだまだやり方次第で伸びそうなだけに…残念です。



ある程度、取れるように戻して欲しい…戻してくれ無いけどネ。



では、売られた喧嘩?は買わねばなるまい。



今度、取りやすいの見つけた時には、根こそぎ…



取ってまうやろ~…気をつけなはれや! (Wエンジン風)
[PR]
by a_doctrinaire | 2010-06-07 02:24 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)

日曜日の戦利品
馬券を購入するために、ウインズに出かけるワタクシ。



近くにあるゲームセンター?に寄ることがあります。



お目当ては「クレーンゲーム」。



この日曜日にも少し覗くと、欲しいアイテムがありました。



ただ、ここが難しいトコロですが、欲しいからと言って取れないモノを取ろうとしても…無駄かと。



取れるかどうかの見極め?が大切です。



正直、やってみないと取そうか、無理かは判断できません。



出来れば、何度かやってみて動きそうかを確認したいので、予算と要相談です。



しかーし、今まで200円だった比較的大きなクレーンゲームが…



「100円」でプレイ可能になっているではありませんかっ!?



早速プレイすると…



(☆∀☆)キラリン



なんとか動かすことが出来ました。



動かすことに成功すると、引きずって落とせばゲット可能な場合は、後は軍資金次第という事になります。



今回の三つ又アームの場合、ポイントは「全てで持たない」のが良いようです。



アームも大きいですが、アイテムも大きいですので、2点が引っかかった程度の方が引きずりやすい。



4回で引きずって、落とすことが出来ました。



このサイズなら、この出費も問題ないかと。



d0133437_20395135.jpg




ひこにゃんクッションで、



「The cat wearing a KABUTO」



と書いてありました。



次も、こんなゲットできれば嬉しいです。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-11-10 20:44 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)

戦利品
 以前、『ひこにゃん』をゲットしたゲームセンター?のクレーンゲームに再度挑もうとしたら、



 そこには別の景品がっ!



 『ひこにゃん』は、スロット?で7を4つ揃えるゲームの所へ移っていました。



 ああいう手合いのゲームは、当たった試しが無いのでパスしてます。



 仕方なく、元々ひこにゃんがあったクレーンゲームにチャレンジ。



 結構大きなレザークッション?でしたが、1ゲーム200円。



 重いので、1度ではゲットできません。最低でも3度はかかりました。

d0133437_235566.jpg
d0133437_2363919.jpg

 
 2種類あったので、両方ゲットしてみました。



 どうやらこれは『かものはしかも。』というキャラクターらしい。



 なかなか可愛らしいキャラクターです。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-03-29 23:22 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)

ひこにゃんゲット!
 久しぶりに大捕り物になりました。



 国宝・彦根城築城400年祭のイメージキャラクター「ひこにゃん」。



 『ゆるキャラ』の筆頭格ではないでしょうか?



 ワタクシの周辺でひこにゃんは大人気!



 フッフッフッ…これでワタクシの界隈?での好感度もupするに違いないぃぃぃ!



 全長は30cmを超えています。

 
d0133437_23103724.jpg


 本物?はもっとかわいいので、出来ればもっと似せて欲しいというのが、ホンネです。




 余談ですが、もう一つゲットしようとして、ゲームセンターに戻ると…



 さっきまでと『開始位置』(戻すときなどはそこにしか戻してもらえない)が変わってた!



 しかも、方向も縦が横に変わってるっ!



 そういえば、昔…凄く取りやすい箱モノがあって、100円で2個ゲット出来た事があったンですが、



 1時間後には袋詰めに変わってた。



 ゲームセンターの対応って異常に早くないですか?



 たまたま取れたり、お金つぎ込んで取れたのに、全く取れなくしちゃうなんて酷くない?



 2個目がゲットしたかった…。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-03-01 23:46 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)

本日の戦利品3
 今回はいつもと違うゲームに挑戦。



 二股?の小さなアームを上と左(或いは右)の2方向に動かして、下の景品の横に写っているフック上部の平らな部分を狙って、吊るされている景品を落とすというモノ。



 景品によっては、フック上部が長く設定されており、3回以上成功しないと取れない場合も…(まったく動かないようにしているタチの悪い店もあったり)。



 基本は、フック上部の平らな部分を狙いますが、失敗してもフック部分で引き落とせたりするので、ある程度難易度を下げてくれていました。



 ワタクシの好きなキャラクターは前回の「本日の戦利品2」であげた通りなのですが、このゲームでは見当らず…仕方ないので、主人公をゲット!


d0133437_21222459.jpg


 近所のチビッコや知り合いの子どもにもドラゴンボールは人気なので、あげるにはコレくらいが丁度いいかと(好きなキャラクターがいないので、主人公をコレ扱いです…イイよな主人公はすぐ商品化されるンだから)。



 ただ、1つしかないと喧嘩になるので、複数取ろうと余計な出費をすることも(笑)。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-02-28 21:28 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)

モンスターハンター2ndGのクエスト?成功!(知人が)
 ゲームのモンスターハンターは未だに2ndのオヂさんですが、



 これはモンスターハンター2ndGです。



 以前『クエスト成功!?』で行ったゲームセンターで、色々物色している間に、知人がウロウロしていたので、



 何だ?と思っていたら、ゲットしてくれてました!



 ブランケットをゲットするワケではないみたいで、代わりのモノをゲットして店員さんに交換していただくシステムだったようです…そりゃウロウロするわな。

d0133437_20405626.jpg


 『オトモアイルーのフリースブランケット』です。



 実はオヂさんは、基本暖房器具を使用しません。



 服をたくさん着込んで、布団に潜り込むのが、暖を取ることです。
 (お客様が来た時はこれに当てはまりません…あくまでお客様だけですヨ)。



 よって、ブランケットは非常にありがたい!



 いや~嬉しい限りです。



 他にも大剣イラストやネコートさんの服の模様、プーギー模様?がありましたが、



 やっぱりモンスターハンター2ndGといえば、オトモアイルーですね。



 ゲームは未だに2ndですけど…。



 こんなの見てたらオトモアイルーと一緒にクエストに行きたくなります。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-01-26 20:56 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)

クエスト成功!?
 昨日、応援しにウインズに行ったモノのラドラーダのデビュー戦は2着…。



 凹んだワタクシは、知人と共に帰路につこうと、歩き出す。



 が、この悔しさを晴らすべくゲームセンター?へ直行。



 いつもどおりクレーンゲームを物色していると知人が良いモノを発見。

d0133437_203811.jpg

 何度目かのクエスト?でなんとかゲット!



 携帯電話ホルダーという事です。



 が、携帯をホールドすると、撮影が出来なくなります…。



 ワタクシ携帯電話はデジタルカメラとしても使っておりますので、ありからず。



 こんなアイテムがあるとは…結構通いそうです。



 まだ残っていたらですけど。



 江戸の敵を長崎で討った…事になるのかな?
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-01-25 20:30 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)

本日の戦利品2
 今回もクレーンゲームにチャレンジ!


 前回はそこそこ大きな『魔人ブウのぬいぐるみ』をゲット!


 その魔人ブウより少し小さめではありましたが、


 最も好きなキャラクターだったので、挑戦しました。


 話的にも、世代的にもドラゴンボールの初期の方が、好みなんですよネ…。


 若い子たちには反感かってしまいますが、オヂさんの心を掴んで離さない1人でございます。

d0133437_2235293.jpg


 オヂさんにとって『孫悟飯』と言えば、このお方をおいて他はないのです。 
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-01-12 22:50 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)

本日の戦利品
 ま、今日は久しぶりにクレーンゲームに熱中…。


 じっさい取れるか取れないかは、何度かプレイすると大体判断できるンですが、


 ン…惜しい事がたびたびあると、冷静さを忘れちゃいます。お金を


 ブち込んで、今回も途中から、意地になってしまいました。


 ウッ…ゲットできたンですが、少々使い過ぎ。




 有馬記念の予算が大幅カットになりそうです。


 どこかで良い的中が出来れば良いンですが…。


 気に入ったキャラクターというわけでは無いンですが、大きさに惹かれてしまいました。


d0133437_2323542.jpg



 魔人ブウ 『DISSIDIA FINAL FANTASY. POTION Chaos』と共に
[PR]
by a_doctrinaire | 2008-12-20 23:26 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)


競馬重賞の傾向と嵐世記や太閤立志伝4などのゲーム
検索
最新の記事
画像一覧
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
記事ランキング
ブログジャンル
リンク