カテゴリ:妖怪ウォッチ3( 8 )

バスターズトレジャーのいくつかの件
3DSソフトの「妖怪ウォッチ3 sushi(スシ)」の「バスターズトレジャー」のお話。

2016年12月15日の「大型無料更新データ」取得で、遊べるようになるアクション性が高めのダンジョン攻略ゲームが、遊べるようになります。

ウォッチランクD以降?のUSAケータ編の自宅(クリア後は空き家)裏で「謎の入口」発見してから、始まるかと。


バスターズトレジャーの流れとしては…

①時間以内に「階段」を探す×4回
②時間以内に「ボス」を倒す

かと。

チームレベルは、装備(武器と盾)が重視され、元のレベルほど大きくない模様(左上?がLv.99、右下?はLv.1)。同じ妖怪でLv.99とLv.1がいなかったので、悪しからず…。

d0133437_13574144.jpgd0133437_13585418.jpg

装備が「妖刀・猫丸」と「円陣猫盾」だと…

d0133437_14011152.jpgd0133437_13575674.jpg

おすすめレベルが?の場合は、TLv.が参考にされるため、装備を外してアイテムとして持って行き、後で装備するとボス戦などが楽になるらしい。
装備は「おすすめTLv.が高く、フロアが進む」ほど、より上のモノが手に入るようです。なお、レベルの高いダンジョンに行けない場合は、ディープダンジョンに挑戦するもの一つ。



「白いモヤ」を調べると遺跡が出現し、新しいダンジョンへ挑戦できるようになります。

「あやしい地下室」を2回目以降にクリアするとランダムで別のエリアに飛ばされ、新しい遺跡の解放する事が可能に。飛ばされる先はあくまでランダムなので、数をこなさなければならない事も…。
新しいエリアにダンジョンが無い場合もあり、以前のボスと戦えるモドリス(バスターズTで有利になるアイテムゲット…ふぶき姫に報告が必要)だけがある場所も複数あります。



やってみた感想としては…

1.ダメージを結構受ける…
2.敵妖怪をなかなか倒せない…
3.「トラップ」が痛い…


まず、「元々のレベルが99でも、かなりHPが減ります」。
ヒーラーとなる妖怪が必要。タイミングもあるので、2体連れて行くのがいいかも。アイテムで回復もできますが、数が限られるだけに…。ダメージを減らすには「装備」の「盾」が必要なようで。
ヒーラーも無限に回復できるわけではないので、回復するまで敵には近づかない方がいい。「円陣回復の術」と「回復の術」など複数持ちがいいかと。


次に、「元々のレベルが99でも、あまり相手のHPが減りません」。
やはり「装備」の「武器」が重視されるかと。
当たり前ですが1度攻撃するとゲージが溜まるまで攻撃できない…(妖怪のスキルによっては連打可能)。A以外にX、Yに「複数の攻撃方法を持っている妖怪」がいいと思います。
個人的には、「溜(た)め技」を溜めながら移動できるようになると、戦いやすかった。


そして、「罠(トラップ)」。「地雷でHPを減らされ」たり、「残り時間を短かくされ」、「見えるようになった地図を消される」など、「罠にかかるとクリアが難しく」なります。
基本的に、エリアの隅を移動すると罠を避けやすいですが、戦っている最中にはそうもいきません。ちなみにボス戦でも罠があります…。
アイテムの「ワナミエール」で見えるようになりますが、『バスターズトレジャー用のスキル「重力」の妖怪(いばる~んやアフロ13など)を操作』していると「罠」が出てきません。※キャラを変更すると出て、影響を受けます。
「妖気のつぶ」を持っているなら、バスターズキャンプにいる「陽気なヨースケ」に「いたずら妖気(罠が見えるようになる)」と交換してもらうのも…。
特に時間は、地図が消えたり、時間短縮トラップ2回踏んだり、階段付近でタイムアップという経験も多かったです…。アイテムの「地図」や「ワナミエール」を貯めておくのもひとつ。通常のダンジョンは5階なので、持ちこむとやりやすい。


まとめると…

☆ヒーラーを連れて行く+HP(体力)を見ながら進む
☆TLv.は装備が重視されるため、ボスにやられてもいいので、まずは「より上の装備(武器や盾)」をゲット
☆攻撃も回復も「複数の方法」を持っている妖怪がいい
☆罠対策をする(スキルや陽気なヨースケ、アイテムなど)

かと。

ボス戦は、戦うボスによりますので…。


余談ですが、ミッション中に友達になる妖怪の数は…

d0133437_14213635.jpg
12匹まで。それ以上は友達にできませんので、気を付けてください。知らなかった時に、ディープダンジョン後半のS級妖怪をかなり友達に出来ない状態が続いて、年始から「ウガーッ!」と叫んで近所迷惑をしでかした愚か者に続かないように…。

ヌーパーツは以前の記事「ヌーパーツの上限?」の通りです。


ちなみにタイトルの『件』は、妖怪の「くだん」ではありません(苦笑)。


[PR]
by a_doctrinaire | 2017-01-26 15:04 | 妖怪ウォッチ3 | Trackback | Comments(0)

ヌーパーツの上限?
3DSソフト「妖怪ウォッチ3 スシ」のバスターズトレジャーでの話。

ディープダンジョン?を初めてクリア。

以前も出かけていたんですが、「フロア数」と「階」を勘違いしており、フロア数40のゼンポコ・エイフン5で50階を過ぎても終らないので、戻ってしまいました…。スタート時が20階なので、60階までだったようで。


今回はアイテムを得るために「ヌヌビス像5」に出かけたんですが、途中でヌーパーツが全く出現しなくなってしまい…確認すると99個でストップ。
d0133437_02063189.jpg

「陽気なヨースケ」で「だいきち妖気」を交換、宝箱はすべて開けて、時間ギリギリまで宝箱を持った妖怪を倒していたんですが、上限に達していたとは…。

さっさと戻ろうかと思ったんですが、とりあえず今回は最後まで…と思いクリアしてみました。

ボスはランダムなようで、序盤の方が2匹出現だった事もあったので、後半が1匹だと少し肩すかし感もしました。

ちなみに「ヌヌビス像5」の後半の方で出現しだした「なまはげ(66Fで確認)」も「くさなぎ(71F)」も友達にならず。スキルもアイテムも無かったのも、影響したかもしれません…。(2度目では黄泉ゲンスイ(51Fで確認)は友達になりませんでしたが、オオクワノ神(56Fで確認)が友達に。確率の問題のようで…。)


さて、本来の目的であるお宝ですが、ヌーパーツを開いた?内訳は…

レベウプの秘宝 15
神話のバッジ 16
ブラックこけし 78

でした。

レベウプの秘宝の出現が少ない…。バッジは数あっても装備できないし…。

「ブラックこけし」はこんなにあっても所持金の上限が中途半端にあるので、売りにくい…。キャンプでは、「これ以上売っても…」というのが出るのに、ダンジョンクリア後のアイテム99個以外は勝手に売られる時や、ヨロズマートで売る時などには出なかったりして…。無駄にしてしまう子どもが出そう。上限以上のお金はなかった事に?

高額所持金をうまく使えるアイテムがあるのかも…。暇が出来たら調べてみます。

(追記…2度目では72個のヌーパーツ中レベウプの秘宝13、神話のバッジ25、ブラックコケシ34。)


[PR]
by a_doctrinaire | 2016-12-30 02:05 | 妖怪ウォッチ3 | Trackback | Comments(0)

ゾンビナイトについて
妖怪ウォッチ3の「ゾンビナイト(エンドレスナイト)」のお話。

専用アイテムの「サイレントブーツ」などが「ゾンビナイト」では「見当たらなかった」「ない」という事もあるようですが、更新データ後は出現している様子。ワタクシも1回目の「ゾンビナイト」では無かったのですが、エンドレスナイトでは出現。同じソフト内のもう一つのデータでは初めの「ゾンビナイト」から出現しており、データ更新の影響…もしくは、先に「ゾンビみみずく」にあって博士の話を聞かなければならないとか…。


さて、ゾンビナイトの攻略法?は簡単に言うと…

1.『移動』はゾンビたちに見つからないように、時にはエリアを替える
2.『アイテム』を順序良く回収、ポケット追加で空きを作って、強化パーツはすぐ使う!
3.『攻撃』は初めから不意打ちの後に2発くらい追撃し、順番も気を付けて

ではないかと。

まずは「移動」…

ゾンビは倒しても何も手に入らないので、とりあえず避けられるなら回避。見つかってもダッシュである程度離れると追って来なくなる。エリア(室内外も)が替わると「見つかっていない状態」に戻る(ちなみに与えたダメージも元に戻る)。
「ゾンビみみずく」は歩かないと(「Bダッシュではない走りもアウト」なので、『スライドパッドの傾け方』がポイントに!!!)、「じんめんゾンビ犬」は近づくと、後ろからでも気づかれます。
室内のゾンビも動きは一定なので、観察して視界に入らないようにして鐘を鳴らせるなら…。

次に「アイテム」ですが、スシ(sushi)版では…

アイテムの場所が分かる「アイテム探知機(ピジョン郵便)」
ゾンビみみずくの後ろが走れる「サイレントブーツ(ボブの時計屋)」
ジミーゾンビがマップに見えるようになる「ハーデーレーダー(チキントイトイ)」
じんめんゾンビ犬の後ろが取れる「ポータブル消臭機(スシバーMAKISUGI)」

がありました。

「ポケット追加」、「ハンマー強化」や「アーマー強化」などは取ったら、バックパックからすぐに使う。ちなみにバックパックを開けても時間(ゾンビ)は止まらないので、安全な所で使用するように。なお市役所で拾う鍵はポケットには関係ないようで。
手間は掛かりますが、「先に鐘を鳴らしてクリアだけして、アイテムを後で別のエリアを受けてから戻って回収」という事も可能。重要アイテムを捨てないように「ポケット追加」を計画的に。

最後に「攻撃」の不意打ち。

鐘直前にどうしても倒さないといけない時も。攻撃は背後からの「不意打ちのみ」が高威力。ただ、2度目の不意打ちが出来るならいいが、室内やハンマー強化のタイミングで1度で倒せない事もあるので、直後に2発目と言わず3発目を入れるように(追記…気づかれてからの攻撃はかなり威力低下)。
一発で倒せなかった場合に、他のゾンビに気付かれて囲まれる可能性が。攻撃する順番には気を付けたい。


ひとまずはこんな所でしょうか?

エリア選択の画面のゾンビの種類よりも、鐘のある建物内のゾンビが何なのかが重要。外はダッシュで振り切れば、なんとかなりますから。なので、ランクなど関係なくクリアしていく必要も。倒す必要がある場合は「ハンマー強化」もしておけば、特に難しくはなくなります。


テンプラを持っていないので、違いが分からないのが残念…。



[PR]
by a_doctrinaire | 2016-09-22 00:03 | 妖怪ウォッチ3 | Trackback | Comments(0)

ゴゴゴ・ゴッドタワーの黄泉ゲンスイ
妖怪ウォッチ3の「黄泉ゲンスイ」のゴゴゴ・ゴッドタワーで出会える所のお話(写真あり)。

Sランク妖怪の「黄泉ゲンスイ」。

『ウォッチランクがS』になって、妖怪スポット「我が子と一緒にケーロケロ!(雨のおおもり山神社 左の蛙)」に出現したんですが、2度目が起きない…。

で、妖怪大辞典の居場所は「ゴゴゴ・ゴッドタワー」となっていましたが、まったく出会えず。

「月や火や木や太陽などのドリームフロアで戦い続け」たり、「デンジャラスフロアを行ったり来たり」、「黄泉(よみ)ゲンスイ」の「よみ(43)」から…「隠れた43Fがあるのでは?」とか「ルーレットを43回まわす」など、色々やってみるも、どうにもならず。

仕方なく、諦めて「オトナカイ」をゲットしよう(コチラもなかなか友達にならず)と『太陽のドリームフロア』で、敵を出し続けていると…

発見っ!!

d0133437_05778.jpg

それまでも敵を倒して出し続けた時は見つけられませんでしたが、フロアのキュッピーで記録して、馬に乗って1周回って発見できなければ…リセット。コレを繰り返していたら出会えました。



ただ…「見つかる」と「友達妖怪になる」のはまったく別。

なけなしの「まつたけ」を使って、妖怪ブラスターを何度も溜めてハートを当てて「ともだちになる気マンマン」にするも友達にならず。

しかも、次に会うのにリセットが30回以上…。

さらに、スキル「モテモテ」を所持し、さすらい玉(黄色)でハートがたくさん出て、「まつたけ」使って、妖怪ブラスターで「ともだちになる気マンマン」になった時でも「ともだち妖怪」にならず。

「まつたけ」が3個がなくなり、「アボガド」に移ってから24個使ってようやくゲットしました!
(もちろん、毎回「モテモテ」+「妖怪ブラスターでハート満タン」、さすらい玉はいろいろでした。)

ちなみに黄泉ゲンスイはごく稀に「まつたけ」を落す事あります(すねスネークの魂ありで27回中1回。さすらい玉のボーナスではないと思われ…)。「超けいけんち玉」の方が確率は高い?

場所はフロア内のいろいろな所に出現を確認。

d0133437_065314.jpgd0133437_07113.jpg
d0133437_072260.jpg d0133437_072910.jpg



なかなか出会えなかった「ゴゴゴ・ゴッドタワーの黄泉ゲンスイ」。

他のSランク妖怪…

かげむら医院3階の「いのちとり」
さくらビジネスガーデンビル13F(深夜)の「アツガルル」
さくら第一小学校(夜)3階の「烏天狗」
竹林のおんぼろ屋敷の「天狗」

では「いのちとり」も、なかなか出会えず。ツタを何度上ったことか。

しかも、今回はどのランクでも、なかなか「ともだち妖怪」になってくれません…。

「モテモテ」の他にも「おおもり神社のお賽銭」、「アイテムは高いランク」など、いろいろと準備はしているんですが。

まず「出会う」…そして「ともだち」に。分かっていますが、難しい。

せめて、もう少しともだちになる確率が高ければ…。

※2017年1月26日追記…大型アップデート後の「バスターズトレジャー」の報酬で「禁断の果実」を手に入れる事ができれば、通常プレイ(バスターズTではない)のゴゴゴ・ゴッドタワーの太陽のドリームフロアで出現すれば、友達にできます。


追記

ちなみに大型アップデート後の「バスターズトレジャー」の「ヌヌビス像5」でも「黄泉ゲンスイ」が出現。


[PR]
by a_doctrinaire | 2016-08-10 00:03 | 妖怪ウォッチ3 | Trackback | Comments(0)

妖怪ウォッチ3 極上のおでんの購入方法
妖怪ウォッチ3の「イナホ『極上のおでん』を買う」話。


おでん系アイテム?としては高いランクに位置している「極上のおでん」。


入手方法としては…

えんえんあぜ道のおでんじんから貰う
アオバハラの黄色い箱

が有名。


他にもおそらく「おでん好きの妖怪のドロップアイテム」でもあるかと。


ただ、買うとなると

いろいろな所に出現する「夜の屋台」のおでん屋(おでんじんの方)

d0133437_2212854.jpg


d0133437_22122963.jpg


の出現次第。天気の影響もあるのか、なかなか出会えない(写真追加)。


しかし、まぼ老師(ランクC さくらEXツリー 木の上や展望台など)が手に入るなら、ナゾのたてふだに置いて行ける…

『「妄想世界のアオバハラ」の自動販売機』
(修正追記…「マニア裏通りの穴のあいた金網の奥」の他にも「アニメどうの左」や「駅前(一番南)」)

d0133437_2343334.jpg


でも「極上のおでん」が購入可能でした。


ちなみに自販機なので、たまに「ヨキシマムゴッド」になってしまいます…130円で可能性のあるヨキシマムゴッドに300円払ってしまう事を考えると割高。2倍以上当たりやすいのなら、我慢も出来ましょうが…そういう感じはしませんので。





他にも可能性はありますが、ひとまず。



[PR]
by a_doctrinaire | 2016-08-04 01:58 | 妖怪ウォッチ3 | Trackback | Comments(0)

妖怪ウォッチ3 ケータとイナホ
妖怪ウォッチ3の「主人公の違い」のお話。


ケータ編とイナホ編を切り替えながら進む、今回の妖怪ウォッチ。


usaに行った「ケータやジバニャン」と、日本にいた「イナホと来日した?usaピョン」が同時進行して物語がリンクしたりする…んですが、途中で「合流」します。

ただ、一緒にいるものの、クリア前には日本に行くにはイナホに切り替える必要があったり、話次第ではケータでないと進まなかったり…と「面倒な部分」も。


残念な事にクリア後にもこの面倒は続きます。


イナホでは可能だった「金の卵」は、クリア後に日本に戻ったケータではさする事が出来ず、「二人の違い」を認識。

「イナホ編だけなのか?」と思ったものの、「イナホ編でも団々坂の正天寺前のランナーからの情報後」だったのを思い出して行ってみた所、ケータでもさする事が可能に。

しかし、何日かさすり続けた結果、イナホでは何事もなく金のこけしを普通にもらえたのですが、ケータではイベント「金ピカのヒヨコ」が発生(金のこけしor金のしゃちほこ)。昼夜の違いとかがあるのか要検証ですが…。追記…昼でも夜でも確認。さらに以前は発生しなかったイナホ編でも「金ピカのヒヨコ」が起こる。章の違いでしょうか?やり直してみても8章でもイナホ編で起きず。ケータ編で起きてから?



「現実時間の1日1回」できる事の内…

神社のお賽銭
金の卵をさする
学校のポール昇り

などが別に判定されるようで。


他にも初めにイナホで行った「どんちゃん」の祭りでは、「ケータではどんちゃんとバトルが出来ない」、サウスモンドスクールの「図書館の偉人の伝記はケータは読めるが、イナホは読めない」など、クリア前の影響など二人の違いはまだまだあるようで…。

それぞれにクエストがありますが、結局はクリア後も何度も主人公を入れ替える必要はあるみたいです。





ちなみに「ゲーム時間の1日1回」の手洗いや歯磨きは、寝て起きると出来るので別と考えてます。



[PR]
by a_doctrinaire | 2016-08-04 00:12 | 妖怪ウォッチ3 | Trackback | Comments(0)

妖怪ウォッチ3 ナゾのたてふだ
妖怪ウォッチ3の「ナゾのたてふだ」のお話。


イベントで必要だったり、進行の助けになったり、はたまたオマケ的なモノまである「ナゾのたてふだ」(妖怪サークル)。分かっている所まで載せてみます。
※野生?で遭遇する妖怪は、ウォッチランクが上がっていないと出現しない(稀に出ますが)ので、参考までに。

妖怪によっては、「きまぐれゲート 戦いの間」や「えんえんあぜ道」など他の方法で友達にする事も…。


 ナゾのたてふだ(妖怪サークル) 妖怪ウォッチ3

・USA

ノースピスタ地区 ピザ屋 「かりかりべーこん」 D イベント
(ケータ編 2章イベント)

ノースピスタ地区 メリケンパーク 「はれおとこ」 C
(ウォルナービレッジ 馬車の下(晴れ) ゴゴゴ・ゴッドタワー)

ノースピスタ地区 メリケンパーク 「あめおんな」 C
(おおもり山 茂み(雨))

ノースピスタ地区 サーカス入口 「ぶようじんぼう」 E
(団々坂 こっそり空地)

ノースピスタ地区 スクラップヤード 「えころじい」 C
(おおもり山 茂み)

サウスモンド地区 ココナッツ住宅街 「ろぼにゃんFがた」 A
(妖怪ガシャ)

イーストカシュー地区 スーパーロード駐車場 「ちょこばーなな」 A
(ナガバナナ B【イーストカシュー地区 車の下】+メリケン粉【妖怪クリーナー ごみ99個を交換 たてふだのエコロ爺で】)

ヘーゼルタイン邸 ケータ側 「がちんこぞう」 D イベント
(モクノームの森 マックラーナ洞窟 ヘーゼルタイン邸 地下B1)

ヘーゼルタイン邸 イナホ側 「さむがり」 E イベント
(団々坂 ないしょの横道 さくら中央シティ 車の下 ヘーゼルタイン邸 地下B1)


・日本

さくら中央シティ 福北病院2F 「きずなーす」 B
(キズナメコ E【おおもり山 茂み】+キュン太郎 C【おつかい横丁 木の上】)

アオバハラ 歩行者天国 「まぼろうし」 C ※妄想世界へ
(サクラEXツリー 展望台や木の上)

さくら住宅街 パン屋の交差点 「つりーと」 B
(つぶや木 E【イナホ編イベント レベルアップ】)

さくら住宅街 さんかく通り ネコの通り道 「ぽちっ」 D
(サウスモンド地区 草むら)

さくら中央シティ スポーツクラブ3階 「ぶりーたいちょう」 A
(共通 9章イベント)

さくら中央シティ サンセットモールのB1階 「わかめ★スター」 C
(ワカメくん E【さくら中央シティ 海」 レベルアップ)

さくら中央シティ さくらビジネスガーデン3階 「おおやますなお」 B
(砂夫 E【おおもり山 茂み】+砂スーツ【くじ 最後賞など】)

さくら中央シティ さざなみ公園 「ねころんぶす」 D
(ケータ編 3章イベント)

団々坂 さくら湯ロビー 「いたれりつくせり」 A
(そよ風ヒルズ 花壇)

おつかい横丁 川沿い 「さんたくろうし」 C
(イーストカシュー地区などの木の上)

そよ風ヒルズ ヨロズマート そよ風ヒルズ店横 「りーふじん」 B
(そよ風ヒルズ 川)

たぞの駅 「わすれんぼう」 E
(サクラ中央シティ 茂み)


・妖怪ワールド
ヨップル社 ファクトリールーム 「かえりたい」 E
(ノースピスタ地区 車の下)

ゴゴゴ・ゴッドタワー ロビー 「おもいだしん」 A
(おもいだスッポン D【おおもり山 川】+記憶吸い取り機【ようかいの輪 「キレイ第一 衛生委員会」かたづ家来E(さくら住宅街 車の下)、風呂ずきんE(サウスモンド地区 BBQガーデン)、いたれりつくせりA(上記)を友達にしてAボタン押し、郵便局で受け取る。または「缶けり報酬」】)


他にもあるかもしれませんが、とりあえず…。



[PR]
by a_doctrinaire | 2016-07-28 21:05 | 妖怪ウォッチ3 | Trackback | Comments(0)

妖怪ウォッチ3 なまはげ最速
今回は3DSソフトの「妖怪ウォッチ3 スシ」の「なまはげ最速」に関する話。


珍しく新作を購入してみたので、少しずつメモを取りながらのプレイ。


出来る限りお金を使わず、イナホ編でモテモ天が友達になり、より友達妖怪になりやすい環境を作ってプレイしていましたが…5章でウォッチランクがCランクになってから「なまはげ」の事を考え始めます(忘れていただけですが)。


妖怪ウォッチシリーズは前作からのプレイですが、「なまはげ」は妖怪ウォッチ2同様に章が後になるほど友達妖怪にしにくいのか…という疑問があったので、とりあえずチャレンジしてみました。


まずは、イナホ編(日本)の5章に入って、ウォッチランクCになった直後(キークエスト解かず)。

ふじのやま Lv.17 (スキル どひょうぎわ…壁) ランクC
おすべり様 Lv.14 (とりつく HPがだんだん減る)ランクC
口だけオンナ Lv.12 (とりつく 行動しなくなる) ランクD
USAピョン Lv.21 ランクB
モテモ天 Lv.19 (スキル モテモテ) ランクD
キズナース Lv.18 ランクB


上の3匹?を縦に並べて、「しもりふ肉」を与え、攻撃される「ふじのやま」をアイテムで回復→とりつくで「なまはげ」のHPが減るのを待つ作戦。敵の必殺技は必ず交わす。

HPの減りは168→168→168→168→168→42くらいで倒せました(細かい1は除いて)。

しかーし、やり直しで50回を超えて、さすらい玉(青)でハートが8回出てもともだちにならず…。ただ、忘れた頃にあっさりと友達に…。ハッキリ言って「しもふり肉」はコストパフォーマンスが悪い。「牛タン」で十分です。


信号無視5回で出てともだちになった「なまはげ」はLv.43でした。次の5回の「なまはげ」はLv.50で、その分倒す時にHPが多かったです。さらに次の信号無視10回?は赤鬼。次の5回目は「なまはげ」でLv.43、その次の5回の「なまはげ」はLv.50。

ちなみにLv.43の「なまはげ」戦で、USAピョンをチクリ魔に変えると「スキル」でダメージが168が253に…一気に楽になりました。




さて、次に早い方がいいならどのタイミングで「なまはげ」をゲットできるかを調べてみる事に。


現段階で最も速かったのは…

イナホ編(日本)の2章がスタートした直後の「しおかぜトンネルへ入る前」。

バンジーきゅうす Lv.1 ランクE
やるせナス Lv.3 ランクE
チクリ魔 Lv.4 ランクE
ホトトギス Lv.2 ランクE
USAピョン Lv.4 ランクB
つぶや木 Lv.4 ランクE

縦に並べて、とりあえず「マルゲリータピザ」を投げ、とりつくで「なまはげ」のHPを減るのを待つ作戦。必殺技はかわす。コチラは全滅も何度かありました。

経験値44くらいでレベル上がって、ホトトギスを替えてますが…

d0133437_1164612.jpg


154→154→308?→20→212くらいで倒せたかと。チクリ魔の「とりつく」を重ねるとその分多く減るようです。

1回目はLv.23、2回目はLv.28でした。

ちなみに開始間もないという事もあって持っていたピザを投げましたが、「なまはげ」を倒すとたまに「牛タン」を落す事があるので、倒してゲットするまでやりなおすというのも手かと。


ゲットは、もう少し早いタイミングもあるのでしょうか?




次はケータ編(USA)の方でも出来るのかやってみます(信号無視してもクイズになりますが)。



[PR]
by a_doctrinaire | 2016-07-21 01:18 | 妖怪ウォッチ3 | Trackback | Comments(0)


競馬重賞の傾向と嵐世記や太閤立志伝4などのゲーム
検索
最新の記事
菊花賞の予想 2017
at 2017-10-22 09:53
富士Sの結果 2017
at 2017-10-22 02:54
ブレイニーランのデビュー戦
at 2017-10-22 01:25
富士Sの予想 2017
at 2017-10-21 01:06
菊花賞の予想候補 2017
at 2017-10-21 00:24
富士Sの予想候補 2017
at 2017-10-20 00:40
ブレイニーランのデビュー!
at 2017-10-20 00:04
菊花賞の枠順決定! 2017
at 2017-10-19 14:44
富士Sの傾向 2017
at 2017-10-19 00:01
菊花賞3着の傾向 2017
at 2017-10-18 00:02
画像一覧
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
記事ランキング
ブログジャンル
リンク