カテゴリ:ひとり言( 163 )

今年もお願いします 2017
毎年恒例ですが、すでに年が明けていました…。

いつも通りの「おもしろ荘」を見ての年始。

昨年はプラモデルをひとつくらいは作ってUPしたいと上げてましたが、1つ作ったもののアップしないままでした。写真を取れ次第…。

久しぶりに仁川や淀にデビュー戦に行けたりもして、お馬さんの写真はあげたんですが。


今年も競馬が中心ですが、ゲームやプラモデルを増やしたい所。

お見せできるようなブログではありませんが、いらっしゃった方には少しでも読んでいただければ、幸いです。

よろしくお願いいたします。


[PR]
by a_doctrinaire | 2017-01-01 01:53 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

今年もお願いします 2016
昨年同様に、すでに年が明けていました…。


いきなり来客の相手で、予定していた大晦日を過ごせないというアクシデント?がっ!


ただ、何とか「おもしろ荘」は見ることができました。


思っていたようには行きません(笑)。


今年はプラモデルをひとつくらいは作ってUPする事とゲーム関係も少しはいい記事ができれば…。


よろしくお願いいたします。



[PR]
by a_doctrinaire | 2016-01-01 02:53 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

毎日王冠の結果 2015
好メンバーながらスローペースだった毎日王冠は…


1番人気エイシンヒカリは絶好のスタートから行く脚に任せてかあっさり先頭に立つ。2馬身弱くらいのリードで逃げる。残り1000mを切って1馬身ほどになるも、また離して2馬身ほど。4コーナーから直線でも馬に任せ、残り400mの手前で仕掛け始め、残り300mを切ってムチが入る。1馬身のリードを保って200mを切るとそのまま後続を寄せ付けず優勝。


4番人気ディサイファもまずまずいいスタート。先行していく。5番手の内を追走。残り1200mを過ぎて1頭上がって6番手。4コーナーでは外側を回るが外に馬がいて、内に入る。残り400mを切って追い出し、イスラボニータが行った後を追う。なかなか差は縮まらなかったが、100mを切って3番手でムチが入って差が詰まりだし、ゴール手前で2番手に上がって2着。


7番人気イスラボニータは少し出遅れ。仕掛けて仕掛けて前の方へ。ただ、4番手で前が開いた影響か抑えて追走。相変らずに抑えながら、1000mを過ぎた辺りで1頭上がって5番手。4コーナーは外を回って直線へ。そのまま馬なりで行って、残り400mを過ぎて追い出し4番手。200mの手前で2番手に上がり、ムチの連打で前を追うも縮まらず、後ろから交わされ3着。


4着はダノンシャーク。5着はトーセンスターダム。2番人気アンビシャスは出遅れて6着。3番人気ヴァンセンヌは9着。





予想は3着、6着、9着、11着。


敗因は展開の読み違い。エイシンヒカリは外枠も気にしましたが、好スタートで問題なし。ある程度流れて早めに競りかけられるかと考えたのですが、スローペースで楽に行かれました…。ディサイファの前走を信じ切れなかったのもマズかった。





前だけで狙うのも必要でした…。



[PR]
by a_doctrinaire | 2015-10-12 00:11 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

今年もお願いいたします
すでに年が明けていました…。


今年も「おもしろ荘」を見終わって、同じような年初めに。


昨年は目標通り?プラモデル関係の記事が少し上げられました。


今年も何かup出来るように頑張ってみます…。


よろしくお願いいたします。



[PR]
by a_doctrinaire | 2015-01-01 03:03 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

こういう「ごぶごぶ」はイイっ!
久しぶりにMBSの「ごぶごぶ」を見ました。


東野さんが退いてから見ていませんでしたが、今回は見てみようかと…。


なぜなら…新幹線が動かずにカレが来ないという話が書いてあったもので。


さらに「関西大物?落語家Tと大物?芸人Hが登場!」という事で、芸人Hにある人の可能性に賭けて。


そして…


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


正解っ!!


あの人でした。


やっぱりメンバーが違うと面白いです。


腹かかえて笑いました。


浜ちゃんも楽しそうだったので、見ていて良かった。


呼吸もピッタリで、あっという間に終わってしまいました。


いや~時間が立つのが速い速い。


おそらく、2本取りだと思うので来週も要チェック。


もっとこういう感じだといいのに。



[PR]
by a_doctrinaire | 2014-10-22 01:23 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

ごぶごぶ、終わったか…
東野さんが抜けたMBSの「ごぶごぶ」。


「ある人」に替わりが来ましたが、個人的には「無い…」です。


ちょっと浜ちゃんやスタッフメインになっていたので、面白みに欠けていました。


慣れてくれば違うのかもしれませんが、イチイチ驚きすぎ…。


「番組を見てる」と言ってましたが、番組の常識を全然知らないし。





「過ぎるTV」に出た時もでしたが、東野さんの上手さを痛感します。


代役はホンコンさん、板尾さん、YOUさん、菜摘さん(笑)、宮迫さん辺りがよかった…。


番組直後の山本アナが加入するという「ぷいぷい」のCMの方が面白かったです。石田さんのオカン姿がツボでした。


来週も同じ収録日(2本取りの続きかと)なので、再来週見てダメなら…。



[PR]
by a_doctrinaire | 2014-04-02 01:26 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

よろしくお願いいたします
年が明けております。昨年同様に今年もよろしくお願いいたします。


ノルマ的な感じで競馬中心になっていますが、他のジャンルの記事をあげられるようにしたいと思います。


現在は「おもしろ荘」で爆笑中。


笑う門には…マチカネフクキタル


5日に金杯があるので、まずは競馬になってしまいそうです(笑)。



[PR]
by a_doctrinaire | 2014-01-01 01:33 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

島国だネ…
久しぶりに大笑いしたアメトーーク!


ちょっと笑いのツボが違う回も多かったですが、今回はハマりました。


「外国人の親を持つ芸人」という事で…


デニス植野
マテンロウ・アントニー
あわよくば・ファビアン
ドラッパ・リロイ太郎
デスペラード・サラミ
ぶらっくさむらい
おもんぱか大久保
ラッツ和田
0.03秒・ニコラス
RED×BLUE・ミカイル
ギャルソン・ジャン


ら外国人顔?のハーフ?芸人が登場。


若い人も多かった影響もあってか、さすがに半分くらいしかテレビで見た事が無かったですが、非常に面白かったです。


もはやお約束ともいうべき「アメトーーク!」恒例の安定?の後半「いまいちタイム」で上がり切りませんでしたが、それでもツボにハマらない通常運転時よりは大いに楽しめました。


今日のメンバーは、家庭環境や日本人特有の諸々もあって、苦労した事もかなりあったとは思いますが、頑張ってほしいです。





この回のDVDが出たら買いたい!


ただ、残念ながら、ワタクシの考え方のほとんどがマイノリティ?なので、その辺りが心配…。


変に人気になっても華丸大吉さんの「グループCウズベキスタン」になるのも困るしネ。そういう国民性なのは、彼らが一番良くわかっているでしょうが(苦笑)。


2回目がある事を期待します。



[PR]
by a_doctrinaire | 2013-08-16 03:19 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

アンタ…久しぶりだねぇ~
「アメトーーク!」の体毛のびのび芸人で、久しぶりにアンタッチャブル柴田さんを見ました。


テレビが久しぶりという事もあって、本人の緊張もあったでしょうが、周りからも色々と気を使われていたようで。


しかし、個人的にはM-1などの漫才の時のスタイルが好きなので、たくさんしゃべっているのとか、すべりそうになってからの強引なぶっこみ?は、「やはり柴田さん!」と思わせてくれました。


アンタッチャブルのツッコミが帰ってきたのは嬉しいかぎり。


ザキヤマ(アンタッチャブル山崎)さんの放置プレイをフット(ボールアワー)の後藤さん辺りがこなしてきましたが、個人的には好きな流れでは無かったので、やっぱり相方の柴田さんに期待します。


ただ、まだリハビリが必要なのかもしれないので、まずは深夜からでも。


「アメトーーク!」でアンタッチャブルをみれるといいなぁ~。



[PR]
by a_doctrinaire | 2013-05-10 01:30 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

よろしくお願いいたします
新年が明けました。


昨年同様、本年もよろしくお願いいたします。


主に、忘れ行く記憶のヘルプになるようなログばかりですが、見て頂いている方がおられるようなので、少しは意味のあるモノをup出来ればと思っています。


面白い事でも出来ればいいのですが、アイデアが出ない…。


何かしら努力していきたいので、もしご迷惑でなければご覧ください。



[PR]
by a_doctrinaire | 2013-01-01 02:16 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)


競馬重賞の傾向とMHP3rd、太閤立志伝4やレトロゲーム
検索
最新の記事
高松宮記念の予想候補 2017
at 2017-03-25 00:56
マーチSの予想候補 2017
at 2017-03-25 00:38
毎日杯の予想 2017
at 2017-03-25 00:16
日経賞の予想 2017
at 2017-03-25 00:01
高松宮記念の枠順決定! 2017
at 2017-03-24 09:48
毎日杯の予想候補 2017
at 2017-03-24 00:15
日経賞の予想候補 2017
at 2017-03-24 00:03
マーチSの傾向 2017
at 2017-03-23 13:00
毎日杯の傾向 2017
at 2017-03-23 01:08
日経賞の傾向 2017
at 2017-03-22 00:54
画像一覧
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
記事ランキング
ブログジャンル
リンク