カテゴリ:モンスターハンター( 7 )

モンスターハンター4は3DSらしいですが…
任天堂の3DSで「モンスターハンター4」を開発中と発表されたそうです。


ただ…『モンスターハンターポータブル4では無い』ので、あまり気にはしない事に。


「モンスターハンター」系のWiiで出た「モンスターハンター3(トライ)」の方の流れではないかと…。


任天堂のハードでも、WiiよりもPSPに寄せて携帯用の3DSにした方が、友達とワイワイ遊べるので、数が売れる…と判断したと考えます。3DSを値下げしたものの、魅力的なソフトを出さないとハードも売れないですしネ。


ワタクシは、「2(ドス)」までは遊んだんですが、Wiiを持っていないので、「MH3(トライ)を諦めたクチ。


ですので「モンスターハンターポータブルシリーズ」の続編が、NGPやPS3で出るなら、そちらで楽しもうと思ってます。





ポータブル系がHDでPS3から出たので、携帯系に関わらず…


モンスターハンター・フロンティアオンライン→パソコン?
モンスターハンター・ポータブル→ソニー(NGPやPS3)
冠?無し(モンスターハンター)→任天堂(3DSやWiiU)


と住み分け?して出していく感じでしょうか…。


隆元を本家に置き、元春を吉川家に、隆景を小早川に出した毛利元就みたいな?
徳川寄りに信幸(信之)、豊臣寄りに信繁(幸村)が入った真田家は…さすがに遠いか。





お金をいろいろなハードに使えるような身分ではないので、ラインは1つにしてほしいなぁ…。
[PR]
by a_doctrinaire | 2011-09-13 18:59 | モンスターハンター | Trackback | Comments(0)

おおっ!なるほど!
ほとんどソロプレイのモンスターハンターポータブル2ndG生活。



久しぶりに他のモンハンをやる人と話をする機会があって、テオ・テスカトルの話に。



攻撃のチャンスは、「ブレスを吹く時」か、「危険を省みず振り向きざま」に頭を狙っていたのですが…



粉塵爆発は2種類あるのだが、「見分けがつく」事を初めて知りました!



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



2ndと2ndGへの移行に伴って、モンスターの攻撃方法や癖などが変わっている事は分かっていたつもりでしたが、そんな所まで把握していませんでした。



何とか討伐したり、撃退できたりした事で満足しており、「ダメージは沢山受けるけれど、1つか2つのチャンスに攻撃すれば良いのだ」という程度にしか考えていなかったと、反省。



なかなか周りにモンスターハンターポータブル2ndGをやっている人がいなかったので、比較する事もなく、自分の実力の無さを分かっていませんでした。



「井の中の蛙、大海を知らず」



たいして上手くないのは自覚していましたが、その中で変に満足していたようです…。



結構片手間でやっている事が多かったので、逆に時間がかかっていたように思います。



知らない事がタップリありそう…攻略サイトとかを見て、基礎から学ぶ必要がありそうです。
[PR]
by a_doctrinaire | 2010-05-13 01:39 | モンスターハンター | Trackback | Comments(0)

うがーっ!やられた!
MHP2ndGのG☆3つの「破壊と滅亡の申し子」のラージャンの片手剣ソロ。



捕獲玉を当てて、O(≧∇≦)O ヨッシャ-!と思った瞬間…



(゚Д゚≡゚Д゚)アレッ?



悲しい方の音楽が流れた…。



ナント!?時間切れェ!?



初めてのクリアが見えた瞬間だっただけに凹む。



捕獲完了までに少し時間がある事は知っていたンですが、まさかここまでの苦労?が脚元から崩れ落ちるとは…。



と、いっても似たようなこと(捕獲可能になったのに3回ダウンなど)は山ほどあったりするのですが。



今回も、ラージャンから「安全地帯からのブレス」や「ウロチョロ移動」で時間を稼がれた上、隅に追いやられての攻撃でキャンプからのやり直しがあって、時間ロスしちゃっていましたから…元々危なかった。



3回ヤラれるか、ヤラれないでも時間切れがお約束だったので、捕獲可能になった時には小喜びしたのですが、結果がコレでは…。



あいも変わらず、なかなか上達しておりません。
[PR]
by a_doctrinaire | 2010-04-16 19:53 | モンスターハンター | Trackback | Comments(0)

「MHP3rd」と「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」
いよいよ発売が決定したPSPソフト「モンスターハンターポータブル 3rd」。



年末を予定しているようですが、アイルーを2匹連れていけるとか…楽しみです。



という事なので…このタイミングで、そろそろ「2ndG」を頑張って見ようかと思ってみたりしてます。



おそっ!というツッコミはごもっとも。



ですが、元々、アクション系はかなり苦手なたちでして…。



いつも、いつでも、普通の人とは遅れてプレイしていますので、あまり気にせず楽しみたいと思います。



ただ、少しプレイした「MHP2ndG」でもかなり苦戦しているので、新しくなって「3rd」はさらに難易度が上がっていそうで恐ろしい…。



なので、どちらかというと、8月発売予定の獣人族「アイルー」が主人公のスピンオフ「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の方が、難易度は低いのではないかな?と思って、興味が沸いています。



ちょっと楽しみな話題が出たので、今からお小遣いを貯めておかねば…。
[PR]
by a_doctrinaire | 2010-03-16 20:58 | モンスターハンター | Trackback | Comments(0)

2ndと2ndGとの違い…
今さらながらですが、「モンスターハンター2ndG」をプレイさせてもらった。



当時2ndGが出ていたにも関わらず、未だに2ndで止まっていたワタクシ。




慣れというのはおそろしく、『装備のスキル』が違う、『モンスターの動き』が違う、『強さ』が違うなど、変わり果てた?『G』の凄さにただただ圧倒されるだけでした。



集会所の上位クエストをクリアしてたので、問題なく?G級に挑んだものの…



……







((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



3オチ…



「トライ」CMの次長課長の井上君の言う通り「以前のレイアと違います」的な結果でした。



また、『動き』の確認のために、上位クエスト…或いは下位からやり直しが必要かと。



モンスターの動きの確認と力の違いは「要確認」です!



ただ、技術の向上やらに「時間」が…ついていかない。



どうせなら、亜種や希少種だけ動きが違う…くらいにならなかった?



ほぼソロプレイオンリーのワタクシにとって「G級」制覇など、「夢のまた夢」になりそうです。



やはり、アクション…手強い。



一生の課題になりそう?です。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-10-15 09:35 | モンスターハンター | Trackback | Comments(0)

今更ですが、モンハンP2ndGお試しできました!
 未だに2nd頑張ってるので、Gをすることが無かったのですが、



 機会があって、プレイすることがでケました。



 m(_ _)m アリガタキシアワセ…。



 で、データは自分の2ndデータからキャラクターを引き継ぎ。



 たくさんでケたわけではないンですけど、



 アイテム関係の購入やボックス管理がしやすくなっていたかと。



 リオレウスの振り向き方や攻撃の仕方が違ってて、ビックリ!



 何だかカクカクしてて、変な感じも…慣れってコワイわ。



 オトモアイルーがカワイイのは良かったス。



 レベルが低すぎて、あんまり役に立つ感じでは無かったンですが、



 育てれば、先々は活躍してくれるのかな?



 敵がアイルーにも攻撃しようとしてくれるので、その間に回復やアイテム使用したりでケるので、助かるっちゃ助かります。たまに、爆弾でこっちが飛ばされたりするのは、笑えたンですけどね。



 「ガンガン行こうぜ!」、「いのちを大事に!」的な~命令が出来るとかなり使えそうですけど。



 うちのネコは、横に寝そべってくつろいでるのが多い…やはり飼い主に似るのかw。



 やってみるとGがやりたくなるのですが、難しくなっている所もあるようで、



 先に2ndでアイテムを集める方が良いような気もしました…。



 でも、アイルーの手助けが使えるなら、そっちの方が楽かもしれないとも。



 買うか買わないかで、揺れてます。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-02-02 19:17 | モンスターハンター | Trackback | Comments(0)

ネコの絵
   どちらかというと競馬より、モンスターハンターに偏りつつある昨今。
 d0133437_2225573.gif
 ○△□で作った
 ←に変えようかと思ったり。
 でも、出来が良くないので、
 もう少し修正してみようか?と考えるものの、
 エゴコロがないだけに、これ以上は無理かとも…。
 絵というものわ、難しいです。
[PR]
by a_doctrinaire | 2008-07-29 22:11 | モンスターハンター | Trackback | Comments(0)


競馬重賞の傾向とMHP3rd、太閤立志伝4やレトロゲーム
検索
最新の記事
マーチSの傾向 2017
at 2017-03-23 13:00
毎日杯の傾向 2017
at 2017-03-23 01:08
日経賞の傾向 2017
at 2017-03-22 00:54
高松宮記念の傾向 2017
at 2017-03-21 12:01
フラワーCの結果 2017
at 2017-03-21 00:03
フラワーCの予想 2017
at 2017-03-20 10:02
スプリングSの結果 2017
at 2017-03-20 00:28
阪神大賞典の結果 2017
at 2017-03-20 00:13
スプリングSの予想 2017
at 2017-03-19 08:28
阪神大賞典の予想 2017
at 2017-03-19 00:45
画像一覧
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
記事ランキング
ブログジャンル
リンク