<   2008年 08月 ( 114 )   > この月の画像一覧

おっ、惜しいっ!?
 本日の2重賞「キーンランドC」と「新潟記念」の予想は、


 残念ながら外れてしまいました。が、


 「2、3、4着」は的中!


 勝ち馬がともに16番人気と狙いにくかっただっただけに、


 上位を当てれた事を自画自賛したいと思います。


 トウショウシロッコ(14番人気)の3着入りは秀逸かと。
[PR]
by a_doctrinaire | 2008-08-31 17:01 | 競馬(重賞) | Trackback | Comments(0)

未だに2nd 火竜の素材
 火属性片手剣の素材集めで、なかなか手に入らないリオレウスの「火竜の逆鱗」…。


 部位破壊によって追加報酬でもらえることもあるとの事。


 大ダル爆弾G攻撃で破壊可能な「頭部」は問題ないのですが、

 
 切断武器で直接攻撃をして切る必要のある「尻尾」がなかなか…


 (´・ω・`)ムズカシイ…


 動きを止めて攻撃しようと、閃光玉で動きを止めてみるものの、


 尻尾を攻撃しようとすると、


 Σ(゚д゚lll)ア、イタッ!


 ダメージを受けてしまいます…。


 片手剣なのでリーチが短く、攻撃が当たりにくいのもあって、なかなか切れません。


 頭部破壊と捕獲での報酬を狙っていますが、


 より確率を上げようと尻尾を狙って、倒してしまうこともしばしば…逆効果ダ。


 大タル爆弾Gのみの攻撃のほうが、時間的には速いとは思うんですが、


 (゚Д゚≡゚Д゚)ドウシヨウ?


 やっぱり数倒すしかないかな…


 「火竜の逆鱗」欲しいっス。
[PR]
by a_doctrinaire | 2008-08-31 11:04 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)

キーンランドC
 札幌芝1200m戦。スプリンターズSに向けて、チェックが必要か。


 スプリンターズS3着のアイルラヴァゲイン。京王杯SCでもキングストレイルに先着しており、久々をこなせば、函館SS3着以上の実績とも取れる。


 久々の函館SS4着のプレミアムボックス。叩いた効果を考えれば、キンシャサノキセキ以上の仕事をしても不思議はない。


 スプリンターズS4着のキングストレイル。札幌はデビュー勝ちの地と、相性は悪くない。斤量面でキンシャサノキセキより有利になると判断した。


 宮記念2着のキンシャサノキセキ。本来なら本命視するところだが、上積みと斤量差などから少し評価を下げた。


 札幌2勝のビービーダルダン。条件馬だが、2歳時にはクローバー賞でイクスキューズの2着。ペースや相手関係もあるが、鞍上との相性も良さそうなだけに、ある程度はやれるかも。


 迷ったのはマヤノツルギ。5連勝中で芝で連対は外していないのだが、前走とは斤量が違う。本馬は大型馬だけに斤量負けはしないと思うが、相手が楽になると判断。予算の都合でパス。
[PR]
by a_doctrinaire | 2008-08-31 01:11 | 競馬(重賞) | Trackback | Comments(0)

新潟記念
 新潟の2000mのハンデ戦。長い直線で差し・追い込みが有利に見えるが、残り2週の馬場だけに先行勢にもチャンスありかと。


 昨年2着のトウショウヴォイスに期待。近走も直線の長いコースでは4着とコース適性は健在。ハンデが上手く働けば。


 東京、新潟で結果が出ているトウショウシロッコ。1年以上の休み明けの巴賞で0.3秒差。前が早かった前走に目をつぶれば、まだ買える。


 叩き3走目のミストラルクルーズ。東京でも勝利しており、左回りに対応できるはず。七夕賞ほど走れば、あるいは。


 少し間隔があいた分評価を下げたマイネルキッツ。重賞でも切れを見せており、新潟は向くとみた。
[PR]
by a_doctrinaire | 2008-08-31 00:44 | 競馬(重賞) | Trackback | Comments(0)

未だに2nd バサルモス(集星4)
 「さびた小さな塊」を求めて、「見えざる飛竜、バサルモス!」で火山へ。


 <装備>
 ガノフィンスパイクとレックスシリーズ(爆師珠5 防音珠2 加護珠1)

 <スキル>
 自動マーキング 早食い ボマー 耳栓

 <アイテム>
 大タル爆弾Gや小タル爆弾G、シビレ罠、回復薬とその調合素材など



 ピッケルグレート持って火山へ!


 色々と捜索したんですけど…


 エーン。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


 「さびた小さな塊」は手に入らず。


 仕方ない?ので、バサルモスを狩る。


 お腹を狙って、ジャンプ斬り!


 グラビモスよりダメージを受けないので、少しは楽かと。


 睡眠ガスと毒ガスを出すときには注意が必要だが、基本は足の下でお腹を狙うのがポイント。


 眠らせて大タル爆弾Gを3度繰り返して、倒してしまう…捕獲したかった。


 サイズは1271.6でした。


 なかなか手には入らないんかな?「さびた小さな塊」って…。
[PR]
by a_doctrinaire | 2008-08-30 01:14 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)

未だに2nd キリン(村星5)
 雷属性の片手剣の素材集めに、村クエスト星5つ「幻獣、キリン現る!」へ。


 <装備>
 ガノフィンスパイクとレックスシリーズ(爆師珠5 防音珠2 加護珠1)

 <スキル>
 自動マーキング 早食い ボマー 耳栓

 <アイテム>
 大タル爆弾Gや小タル爆弾G、回復薬とその調合素材など


 雪山へキリン狩りに出発。


 エリア6で動かないので、ムービーがあるまで移動はない模様。


 早速、エリア8とエリア7のブランゴを出なくなるまで倒しておく。


 ムービーが終わったら、すぐにブランゴを攻撃!


 しかし、キリンがコチラをロックオン?するのが早く、たびたび突進?でダメージを受ける…。

 
 ブランゴばかりに気を取られていたために、分からなかったのだが、


 キリンは、頻繁に方向転換して、しっかりと狙いを定めて突っ込んできます。


 あまり、ゆっくりと移動は出来ない模様。


 ダッシュしながら、『隙』を伺ってみますが、


 「足で前かきをしている」時くらいしか見当たりません…。


 試しに後方から近づいて、振り向きざまにジャンプ斬りをしたら


 (* >ω<)ウッ、ヤラレタ!?


 カウンター?で角攻撃を受けるみたいです。


 たまに受けないこともあるんですが…。


 ある程度攻撃を当てると…


 (ρw-).。o○


 キリンが眠ってくれました。


 ちょいと離れたところに「支給用大タル爆弾」を仕掛けて起爆!


 爆発直後は倒れているので、追撃が可能。


 光が強くなったら、「怒りモード」のようでスピードアップもします。


 この時はすごく危険なので、退避ぃー!


 怒りが収まった時点で、再度攻撃。


 良く見ると、雷の攻撃は、キリンの前方に2発ほど落ちたら、周りには落ちないようですし、


 キリン自信に落ちた場合は、周りにいても大丈夫なので、6発目が終わったらジャンプ斬りできます!


 ある程度の攻撃が当たると、


 (☆∀☆)キラリン


 2度目のお休みターイム!


 「支給用大タル爆弾」を仕掛けて起爆すると…


 O(≧∇≦)O 討伐完了!


 なんと大タル爆弾Gとその素材を持ち込んだにも関わらず、


 「支給用大タル爆弾」でケリがついてしまった…意外。


 サイズは464.3でした。
[PR]
by a_doctrinaire | 2008-08-29 16:21 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)

未だに2nd 片手剣の強化2
 対シェンガオレンのために片手剣を強化しようと思う今日この頃。


 属性も龍、火、雷の3つが候補にあがっています。


 火と雷に関しては、火竜とキリンの素材を使って作ることが可能なのですが、


 龍に関しては、


 「さびた小さな塊」


 を手に入れて、尚且つ確率次第というかなり運任せ(やり方はあるようですが)。


 その分、威力は大きいのでしょうが…。


 火竜やキリンと戦いながら、「さびた小さな塊」を探してみます。
[PR]
by a_doctrinaire | 2008-08-29 12:40 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)

未だに2nd 片手剣の強化
 集会所のシェンガオレンとの戦いを控えて、分かった事が。


 「痺れたり、眠ったり」しないそうです。


 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


 そう…ひょっとしなくても、


 現在のガノフィンスパイクとデスパライズが本来の威力を発揮できないんデス…。


 そんなワケで、片手剣の強化に乗り出すほうが良いようです。


 現時点で分かっているシェンガオレンの弱点は、


 龍属性、火属性、雷属性との事。


 新しい片手剣の素材集めを始めます!
[PR]
by a_doctrinaire | 2008-08-29 01:18 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)

応援馬の出走! 
 8月31日の札幌芝1800mにイネオレオが出走!

 ダンスインザダーク×リトルハーモニー(コマンダーインチーフ)

 姉は今年のクイーンC勝ちのリトルアマポーラ。

 スラっとした感じの立ち姿が目に止まりました。パワフルさはないかもしれませんが、姉同様の素質を持っていて欲しいです。頑張れ!
[PR]
by a_doctrinaire | 2008-08-28 20:57 | 競馬(POG) | Trackback | Comments(0)

未だに2nd ディアブロス(集星5)
 集会所星5つのキー最後のクエスト「死闘!角竜ディアブロス」に挑戦。


 <装備>
 ガノフィンスパイクとレックスシリーズ(爆師珠5 防音珠2 加護珠1)

 <スキル>
 自動マーキング 早食い ボマー 耳栓

 <アイテム>
 大タル爆弾Gやシビレ罠、閃光玉、音爆弾、回復薬とその調合素材など


 砂漠の戦いスタート!


 まずはキャンプにある井戸に飛び込んで、すぐさまディアブロスのいるエリアへ。


 砂の中にもぐってしまうモンスターに対して「自動マーキング」の効果は絶大!


 (>Д<)ゝ”アリガタキシアワセ!!


 エリア中心の岩に刺さるのを待って、片手剣で直接攻撃を与える。


 相手が岩から抜けても、岩の前で防御しておけば、再度突き刺さることも。


 手数を当てていると、音が静かになって、ディアブロスが眠る…んですが、


 Σ(゚д゚lll)イタッ!


 ヤツが眠るとき、重さ?でダメージ受けます。


 前もこんなことあったな…。


 まあ、んな事はきにせず、大タル爆弾Gを仕掛けて、起爆!


 これでヤツは怒り出すのですが、中心の岩がある限りは、影に隠れておけば問題なし!


 怒りが収まるのを待って、攻撃再開。


 「こいつは楽勝!」と高をくくっていたら…


 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


 やっちまっタ!!


 2度目に眠ったディアブロスを大タル爆弾Gで攻撃したら、角が折れた…しかも2本とも。


 何も考えずに、頭付近で大タル爆弾Gを起爆してしまった…。


 だーっ!角は2本あるんだから、せめて1本は残ってくれよ~!


 ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


 怒りモードのディアブロスが所狭しと突進してきて、恐いったらありゃしない。


 真ん中の岩でなんとか直撃しない程度に誤魔化していましたが…


 (´・ω・`)ガッカリ・・・移動されタ。


 これがまたマズかった!


 そこにはガレオスさんがいらっしゃったんデスヨ…。


 なんとか眠らせたディアブロスに背ビレチョップ?を食らわせて起こすわ、突進をかわそうと走っていたら、通り道?で背ビレに当たって逃げられずダメージ受けるわ、死角から攻撃してくるわ。


 ヤッテラレルカ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


 プッツン来たオヂさんはここで方針転換!


 安全策なんか取ってラレるか!


 怒りモード収まったディアブロスが潜ったら、音爆弾からの直接攻撃!


 うっとおしいガレオスが通っても音爆弾!


 もがいているガレオスに大タル爆弾Gで攻撃!


 ディアブロスが怒っていてもジャンプ斬り!


 尻尾回転の回転している足に巻き込まれても、ジャンプ斬り!


 閃光玉で目眩ましして攻撃!


 眠ったら大タル爆弾Gで攻撃!


 ガレオスに音爆弾!


 眠ったガレオスにジャンプ斬り!


 ………


 フッと我に返ると、ディアブロスがエリアを移動して、


 ガレオスの相手してました…。


 エリア移動して青色マーキングになったディアブロスを追ってエリア9へ。


 (゚Д゚≡゚Д゚)アレ?


 ディアブロス潜っていない…。


 先にアプケロスを倒そうとしていたら、またもエリア移動。


 エリア7に行ったディアブロスに追いついてジャンプ斬りをすると、


 ( ゚д゚)ハッ!


 攻撃一発で怒った!


 エリア移動もしてたし、そろそろか?と思って、


 シビレ罠を仕掛けて、捕獲用麻酔玉を投げると…


 捕獲成功!


 O(≧∇≦)O クリア!!


 眠りが4回で大タル爆弾G4個で捕獲完了です!(眠らせたのは、全体では5回ですが、1回は起こされたので引いときます。)音爆弾も結構使いましたが、ガレオスにも投げたので、ディアブロスに使った数は覚えておりません…。

 サイズは2113.0でした。


 いよいよ上位クエストへの登竜門?へ挑戦可能です!
[PR]
by a_doctrinaire | 2008-08-28 13:35 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)


競馬重賞の傾向とMHP3rd、太閤立志伝4やレトロゲーム
検索
最新の記事
画像一覧
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
記事ランキング
ブログジャンル
リンク