<   2009年 02月 ( 100 )   > この月の画像一覧

本日の戦利品3
 今回はいつもと違うゲームに挑戦。



 二股?の小さなアームを上と左(或いは右)の2方向に動かして、下の景品の横に写っているフック上部の平らな部分を狙って、吊るされている景品を落とすというモノ。



 景品によっては、フック上部が長く設定されており、3回以上成功しないと取れない場合も…(まったく動かないようにしているタチの悪い店もあったり)。



 基本は、フック上部の平らな部分を狙いますが、失敗してもフック部分で引き落とせたりするので、ある程度難易度を下げてくれていました。



 ワタクシの好きなキャラクターは前回の「本日の戦利品2」であげた通りなのですが、このゲームでは見当らず…仕方ないので、主人公をゲット!


d0133437_21222459.jpg


 近所のチビッコや知り合いの子どもにもドラゴンボールは人気なので、あげるにはコレくらいが丁度いいかと(好きなキャラクターがいないので、主人公をコレ扱いです…イイよな主人公はすぐ商品化されるンだから)。



 ただ、1つしかないと喧嘩になるので、複数取ろうと余計な出費をすることも(笑)。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-02-28 21:28 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)

テンペスタローザの初陣!
 応援馬テンペスタローザが阪神2000mでデビューします。そう!ブッキングで!



 Tempesta Rosa …イタリア語で「薔薇の嵐」との事。



 キングカメハメハ×ロゼカラー(Shirley Heights)の血統。



 母はデイリー杯2歳S(現在)勝ちで秋華賞3着など。姉に重賞2勝に優駿牝馬2着、エリザベス女王杯2着などのローズバド。兄に重賞3勝で菊花賞3着のローゼンクロイツなど。いわゆる「薔薇の一族」。



 重賞勝ちの兄弟は比較的早い時期に活躍しており、遅い始動となった本馬はどうなのだろうか?父がキングカメハメハに変わっているので、そのあたりの影響と思いたいが。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-02-28 17:05 | 競馬(POG) | Trackback | Comments(0)

トパンガの初陣!
 今年の応援馬トパンガが明日の阪神2000mにてデビューします。



 Topanga …アメリカ・インディアンの言葉で「高い所」の意味との事。



 キングカメハメハ×リアルナンバー(Rainbow Corner)の血統。



 写真を見て立ち姿が良く、今年の牡馬で1番気に入っている。良血というわけでもないし、最近は1番馬が活躍していない(牝馬はかなり活躍してますが)。何かこう雰囲気があるという曖昧な感じですが…。



 ようやくデビューまでこれたので、何とか良い結果を望みます。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-02-28 16:54 | 競馬(POG) | Trackback | Comments(0)

アーリントンカップ…
 馬連17660円、3連複29460円のアーリントンC。



 上位3頭は「アーリントンCの傾向」のデータ通り、



 「オープン2着、重賞3着以上」「1400m以上連対」をクリア。



 勝ち馬ダブルウェッジはシンザン記念2着も6番人気、2着のマイネルエルフはオープン2着も久々の影響か12番人気、3着ミッキーパンプキンはオープン勝ちで3番人気。



 芝でのデータに当てはまるのが7頭だったので、意外な人気だったかと。



 連対した2頭は3番手と2番手で、「逃げ・先行有利」にも当てはまっておりました。



 アーリントンCの予想の候補に上がってただけに、これ取れなくもなかったかな…。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-02-28 16:12 | 競馬(重賞) | Trackback | Comments(0)

未だに2nd テオ・テスカトル…
 独龍剣【蒼鬼】を手にした事に気を良くして出かけたクシャルダオラ戦で苦戦…。



 何とか撃退を果たしたので、追撃に行きたかったのですが、クエストが無かったので断念。



 (´・ω・`)ガッカリ・・・



 かわりに、テオ・テスカトルに挑んだのですが、あっさりやられてしまいました。



 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



 ただ、普通にテオ・テスカトルにボコられただけなら良かったンですけど…実は



 ………



 ……



 …



 村クエストのテオだったのです。(奥様は魔女風)



 やはり上位クエストの古龍はハンパ無いと思い、下位の集会所クエストを選ぼうとするも、



 「どうせなら最弱?の村クエストにしておこう!」



 と思って決行!



 こちらには「龍風圧無効」があるので、「まったく問題無し!しかも村クエスト!」と自信過剰気味に出発したものの、風圧は問題無い分、体付近で戦いすぎて、熱で体力を減らされる始末…。



 閃光玉を投げて逃げようとしたンですが、上手く炸裂できずに追撃を食らい、キャンプへ強制送還。



 体力の「ネコの食事の恩恵」が無くなると、後は速かった。



 持っていった回復薬を大量に残したまま、クエスト失敗。



 無くなったのは風圧だけで、炎のバリア?は有効なので、そこを考えてませんでした…。



 そうでした…最初のナナ・テスカトリ戦はしっかり活力剤を持っていったりしてました。



 クエストに出かける前に、確認しておくべきでした。



 龍風圧無効と地形が同時に出せれば良いのか?なんて思ったりもしますが、まずは体力を減らさず、こまめに回復する事を考えたいと思います。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-02-28 11:38 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)

未だに2nd クシャルダオラ(集星8)
 前回「老山龍の紅玉」を手に入れた事で、ついに「独龍剣【蒼鬼】」の生産に成功!



 雨降ってますけど、集会所クエスト星8つの「風をまとう古龍」でクシャルダオラに挑む。



 <装備>
 独龍剣【蒼鬼】とディアブロUシリーズ(文鎮珠5 防御珠1)


 <スキル>
 龍風圧無効 業物 


 <アイテム>
 回復薬グレート、回復薬、ハチミツ、薬草、アオキノコ、力の爪、守りの爪、こんがり肉、砥石、閃光玉、調合書①入門編~調合書⑤達人編、ペイントボール、モドリ玉など



 クシャルダオラとまともに戦うのは初めて…。



 しかも上位という事もあったのですが、



 (☆∀☆)キラリン



 以前のワタクシとは違うのだよ!



 装備がっ!



 元々、対ラオシャンロン用に作ったディアブロUシリーズですが、これに文鎮珠をつけると「龍風圧」が無効になりました。(ちなみに龍風圧って言うンですね。「風のバリア?」って言ってました…。)



 いや~これ使えますネ。



 いつ向っていっても、尻餅つかないで済みます。



 上手く頭を攻撃すると、「独龍剣【蒼鬼】」のおかげもあって、結構倒れてくれます。



 ( ̄ー ̄)ニヤリ



 これで楽勝ぢゃネ?



 と思っていたのですが、そうは問屋が卸さない…。



 ブレスはなんとかかわせますが、突っ込んできたクシャルダオラにぶつかる、ぶつかる。



 かなりダメージ受けてしまいました。



 それに、空中にいるクシャルダオラを落とそうと、閃光玉を投げるものの、



 投げる角度が悪いせいか、クシャルダオラが落ちてくれません。



 仕方なく、飛んでいる足元を攻撃しようとして、尻尾攻撃を食らったり、回転攻撃を食らう始末…。



 その影響もタップリ受けて、キャンプにモドリまくりでした。



 空に上がったら、片手剣では攻撃しにくいったら、ありゃしない。



 結局、なんとか角を破壊する事ができたのですが、25分を経過してクシャルダオラは飛び立っていきましたとさ…めで



 たくない、たくない。



 うーん…やっぱり、上位クエストは一筋縄ではいきません。



 食らうダメージも大きいですから…やっぱり相手を見て攻撃しないとダメですね。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-02-28 03:19 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)

アーリントンC
 有力視していたホッコータキオンの回避(屈腱炎による)は痛かった…。



  アーリントンC 予想



 朝日杯FS6着のミッキーパンプキンを推す。前走シンザン記念は1番人気ながら、4着と期待を裏切った。逃げて連勝しており、そろそろ逃げが見れるのではないかと…。



 ダートで4連勝中のスーニも期待。ダートで圧勝しており、芝に適性が薄くとも、能力だけでカバーできる可能性もある。結局は芝の適性かと。父の父デヘア産駒はそこそこ走れているのだが…。



 新潟2歳S2着のツクバホクトオー。久々の前走のクロッカスSでは外に出すまでに時間がありながら5着。一叩きした効果があって、阪神に対応できれば面白いかと。



 デイリー杯3着のキングスレガリア。シンザン記念で9着に敗れたが、久々と先行有利だったとみたい。叩いた効果が前走あって快勝したとすると、上積みは望みにくいが、デイリー杯3着時の状態にはあるとは考えられる。



 ダブルウェッジは前走負けすぎの感あり、距離と坂に不安視。アイアンルックは前走圧勝だが、距離が小倉1200mと距離延長と直線の坂は不安。マイネルエルフは久々が…。ジョーメテオは逃げて良いタイプだが、今回はパス。ケイアイドウソジンはデビュー戦2着がきさらぎ賞2着だが、少し量りにくい。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-02-28 00:03 | 競馬(重賞) | Trackback | Comments(0)

未だに2nd 念願のっ!
 長かった…ホントに長かったです。



 ようやく、手に入りました。



 p≧w≦q)ヤッ☆ o(≧▽≦)o タァァァァァァ♪



 「老山龍の紅玉」をゲットー!



 やっぱりモンスターハンター2ndは世界一ィィィィィイイ!!



 この達成感たるや、他に類を見ないかと(この瞬間だけはネ)。



 それにしてもここまでがシンドかったンで、ホッとした。



 ヨカッタ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ



 ラオシャンロンの亜種を狩った数は19頭…。



 確率があるにしても、出なさ過ぎない?



 しかも、ゲットしたのは「剥ぎ取り」ですヨ。



 片手剣で「部位破壊」を目指して、四苦八苦して「両肩」の破壊をしたにも関わらず…。



 これじゃ頭破壊や背中破壊でさえ「必要なかった」と思えて仕方ないです。



 なかなか報われないっていうのは、昔(FFシリーズやドラクエなどのレアアイテムやモンスターの出現など)からなんで、慣れてるのは慣れているんですが、といってストレスが溜まらないわけではないンですよネ。



 せめて、全部破壊できたら1つくらいくれてもいいのに…。



 ゲームの上手な人で早く狩れる人には、たいして苦でもないとは思いますが、オヂさんには一苦労です。
 


 こんな調子じゃ、先々出てくるモンスターハンターシリーズについていけなくなりそう…



 早く上手くプレイできるように頑張っていかねば。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-02-27 20:43 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(2)

フォゲッタブルの3戦目
 前走で初勝利をあげた応援馬フォゲッタブルが日曜日のすみれSに出走決定。



 鞍上は武豊騎手。



 実績ではラジオNIKKEI杯4着、共同通信杯4着のマッハヴェロシティが抜けていますが、新馬勝ちや未勝利勝ちの馬など未対戦の馬もいるので、どの馬が勝ってもおかしくないはず。



 という事で、出来ればフォゲッタブルに勝って欲しいです(笑)。
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-02-26 16:42 | 競馬(POG) | Trackback | Comments(0)

トパンガとテンペスタローザがブッキング…
 応援馬トパンガのレースに同じく応援馬テンペスタローザが出走…。



 他にも、ゴッドインチーフの仔ゴッドダンシング、ニシノフラワーの弟ニシノホウギョク、レディミューズの仔ロードイノセントらも出走する模様。



 やはり、メンバーが揃ったようです。



 何とか良いレースを頼ンます!
[PR]
by a_doctrinaire | 2009-02-26 16:33 | 競馬(POG) | Trackback | Comments(0)


競馬重賞の傾向とMHP3rd、太閤立志伝4やレトロゲーム
検索
最新の記事
画像一覧
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
記事ランキング
ブログジャンル
リンク