未だに2nd グラビモス(集星5)
 雨の時でも「爆雷針」が使えるようなので、集会所星5つの「湿地帯の激闘」でグラビモス狩りへ。


 <装備>
 ガノフィンスパイクとレックスシリーズ(爆師珠5 防音珠2 加護珠1)

 <スキル>
 自動マーキング 早食い ボマー 耳栓

 <アイテム>
 爆雷針やシビレ罠、捕獲用麻酔玉に回復薬とその調合素材など



 雨の降る沼地へ


 マーキングのお蔭でグラビモスの居場所は完璧!


 グラビモスがいないエリアの小型モンスターを片付ける。


 どれくらいの攻撃で倒せるのか分からないで、とりあえずは眠らせてから「爆雷針」を使用することに。


 グラビモスへの攻撃は「お腹」を狙うのをお奨めします。


 (´・ω・`)ガッカリ・・・


 足を攻撃しても弾かれてしまいました…。


 ブレスを吐く時か、突進のスタート直前までにお腹へ向けてジャンプ斬り!


 お腹への攻撃なので、基本は足元にいることになりますが、


 特に気をつける必要があるのは、回転尻尾!


 尻尾に当たって軽くこける程度なので、気にせずに攻撃していると…


 Σ(゚д゚lll)ガーン


 意外と体力を減らされやすい。


 気が付くとあっという間にヤバイ状況になっていることも…。


 ジャンプして踏まれてもかなり痛いので、その辺りも注意が必要です。


 後、グラビモスには「耳栓」が通用しない!


 これを認識していなかったがために、咆哮→ブレスにより瀕死に…。


 しっかり防御などしないと危ないです。


 ほかはガス噴射くらいに注意していれば、動きが遅いので大丈夫かと。



 足を攻撃してしまうこともあって、連続攻撃が上手く当たらず、


 なかなか眠ってくれませんでしたが、


 全部で5回眠りましたので、5回「爆雷針」をお腹辺りを攻撃。


 2度目あたりで少し、攻撃しているとお腹破壊が出来ました。


 壊したほうがダメージが早く与えられるようです。


 結局、5回目の後に何度か攻撃していたら、足を引きずってエリア移動。


 シビレ罠+捕獲用麻酔玉で捕獲できました!


 (>Д<)ゝ”ヤリマシタ!


 尻尾攻撃で、随分と回復薬系を使いました…チカレタ。
[PR]
# by a_doctrinaire | 2008-08-28 01:41 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)

未だに2nd 雨の日の爆弾 
 オヂさんのメイン攻撃である「ボマー付きタル爆弾系攻撃」。


 強力な威力なんですが、雨が降っていると使えません…。


 ただ、雨でも洞窟内などでは使用可能なので、そこにモンスターがやってくるのを待って、戦うこともあります。


 しかし、残念なことに洞窟などに移動しないモンスターもいるわけで、そういうモンスターには頑張って直接攻撃を仕掛けていたのですが、なかなか大変。


 そんな時に


 (>Д<)ゝ”発見シマシタ!


 『爆雷針』


 「雷を導く金属の棒。設置後一定時間で雷が落ちてくる。雨天時に使用可能」…とアイテムの説明にも書いていました。


 「ハレツアロワナ」+「雷光虫」

 
 で調合可能だそうです。


 これで雨天の戦いでも、何とか頑張れそうです!
[PR]
# by a_doctrinaire | 2008-08-27 12:45 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)

未だに2nd オオナズチ(村星5)3
 村クエスト星5つの「古の霞龍、オオナズチ」のオオナズチ戦の3戦目。


 <装備>
 ガノフィンスパイクとレックスシリーズ(爆師珠5 防音珠2 加護珠1)

 <スキル>
 自動マーキング 早食い ボマー 耳栓

 <アイテム>
 大タル爆弾Gや閃光玉、回復薬とその調合素材など



 今回も森丘に出現してくれたので出陣!


 前回同様にエリア9に向かって、閃光玉でオオナズチの動きを止める。


 大タル爆弾Gを仕掛けようとするが、


 Σ(゚д゚lll)ガーン


 尻尾周辺にいたみたいで、ダメージを受けました…。


 3度目なので、慣れたいところですが、


 相手が見えないのでなかなか上手くいきません…。


 一度大タル爆弾Gを当てれば、怯んでくれるので、その間に追撃が可能です。


 ですので、1度目を音爆弾や閃光玉で確実に動きを止めて、確実に当てるほうが良いかと。


 音爆弾を当てると姿が現れて怯むので、より攻撃しやすいと思います。


 オオナズチに何度か大タル爆弾Gで攻撃していると、音楽に変化がっ!


 Σ(゚д゚lll)オ、オコッタ?


 怒りモードになったようですが、直後にオオナズチはキョロキョロしています。


 (☆∀☆)キラリン


 『隙』見っけ!


 思ったより長い時間辺りを見回しているので、後ろに回って爆弾を仕掛けられます。


 一度お試しになってはいかがでしょう?


 さて、この攻撃を繰り返していたら、大タル爆弾G10個目で、


 目的達成!


 オオナズチの討伐成功です。


 イエーイ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ ヤッタネ!

 3戦トータルで、「ボマー」ありで、大タル爆弾G34個(12+12+10)、小タル爆弾30個(こちらはアバウトです)ほどで倒せたようです。


 回数はかかりますが、爆弾のみで古竜種ヤレますぜ!
[PR]
# by a_doctrinaire | 2008-08-27 03:06 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)

未だに2nd リオレウス(集星5)
 集会所クエスト星5つの「王の領域」でリオレウスと対決!

 <装備>
 ガノフィンスパイクとレックスシリーズ(爆師珠5 防音珠2 加護珠1)

 <スキル>
 自動マーキング 早食い ボマー 耳栓

 <アイテム>
 大タル爆弾Gやシビレ罠、捕獲用麻酔玉に回復薬とその調合素材など


 森丘でリオレウス戦スタート!


 まずは、いつものように「フン」集めをエリア1で。


 「小さなことからコツコツと!」(キー○風)


 次にエリア5へ移動。 (幸いリオレウスは、エリア4→エリア9へ移動)


 エリア5のランポスとチャチャブーを片付けて、「フン」を採集。


 ここはリオレウスの「巣」なので、念入りに出入りして、ランポスを片付けておきます。(眠っている時を狙って罠を仕掛けようと思ったのに、ランポスに起こされる!…なんてことイヤですから)


 ランポスを片付けたてエリア4へ出ると、リオレウスもコチラに移動。


 さあ、ここからはリオレウスとタイマン!(あ、ランゴスタがいますが…)


 基本は、動きが止まっている時に攻撃して、眠ったら大タル爆弾Gで。


 飛び上がったら、真下の影の辺りに避難しておきます。降りてくる時に、リオレウスの向きを確認しましょう(ブレス時は、吐いた方向を向いています)。


 そこで閃光玉を上手く使うと、地面に叩きつけることができます。出来なくても、リオレウスの目が眩んだら、その場にいるので、足辺りを攻撃。


 何度か攻撃していると…


 (>Д<)ゝ”レウス眠らせました!


 この時ランゴスタがウロチョロしてたので、気をつけながら大タル爆弾Gで攻撃!


 すると、直後に怒りの咆哮ぉがっ!!


 しかーし!


 (☆∀☆)キラリン


 「耳栓」のお蔭で防御の必要はナシ!


 これでかなり安全に行動可能です。



 後は、閃光玉を使ってから斬りつけ、眠り+大タル爆弾Gの攻撃!


 3回眠らせて、3回大タル爆弾Gで攻撃すると…足引きずりました!


 巣まで追いかけて行って捕獲完了!


 リオレイアより体力は少なかったような…


 でもとりあえず、目的達成できて良かったッス。
[PR]
# by a_doctrinaire | 2008-08-26 20:22 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)

未だに2nd 「耳栓」発動!したけど…
 こちらは、更新できなかったのをupしなおした時の書き忘れです。


 防具レックスシリーズ+「防音珠」でスキル「耳栓」が発動したのですが、同時に


 マイナスのスキル「悪霊の加護」も発動します。

 
 これは、攻撃を受けた時にダメージが増加してしまうモノ…。


 なので、装飾品「加護珠」 (勇気の証1 黒真珠1 陽翔原珠1)を生産して「悪霊の加護」の発動を止めます。


 「黒真珠」は、


 密林のエリア4やエリア10で、貝殻が落ちている所などで入手可能。


 「勇気の証」は、


 村クエスト星5つの「奇面族を探し出せ!」の報酬でゲットしました。
[PR]
# by a_doctrinaire | 2008-08-26 15:00 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)

未だに2nd 「耳栓」発動!
 更新できていなかったみたいなので、再度up!


 「黒狼鳥の耳」と「カンタロスの頭」を2つゲットして、防音珠2つが完成!


 これによりレックスシリーズで


 スキル「耳栓」が発動!


 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


 古竜種テオ=テスカトル、ナナ=テスカトリ、クシャルダオラ、飛竜リオレウス、リオレイア、イャンガルルガ、牙獣ラージャン、ドドブランゴらの咆哮に対応できるとの事。


 咆哮→(ブレス→)ダイビングヘッド?などでどれだけ痛い目にあったか…


 オモイダシタ…。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


 そんな心配もしなくても、もう大丈夫です。


 「スキルって本当にいいもんですね!」(水○晴郎風)
[PR]
# by a_doctrinaire | 2008-08-26 11:09 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)

未だに2nd オオナズチ(村星5)2
 村クエスト星5つの「古の霞龍、オオナズチ」のオオナズチ戦の2度目に行く。


 爆弾が使えない「しじまの向こう」で対戦するだけの自信が無かったので、対戦を見合わせていたンですが、森丘でなら問題ないので、再度挑戦。


 <装備>
 ガノフィンスパイクとレックスシリーズ(爆師珠5 防音珠2 加護珠1)

 <スキル>
 自動マーキング 早食い ボマー 耳栓

 <アイテム>
 大タル爆弾Gや閃光玉、回復薬とその調合素材など


 森丘スタート!


 まずはエリア9へ直行し、大タル爆弾Gで攻撃!


 ちょっと間隔があいていたのもあって、


 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


 起爆したのにヤツがいない…よけられる事もあるんだった。


 大タル爆弾G無駄になってしまいました。


 これを教訓に、エリア9の細い道?を走ってくるオオナズチに、


 『閃光玉』を使うことに!


 少しばかり尻尾の叩きつけ攻撃がありますが、動きは止められるようなので、大タル爆弾Gを使うには持ってこいかと。


 これにより大タル爆弾Gを11個と大タル爆弾3つの攻撃を当てることに成功!


 前回は同じくらいの攻撃で撃退できたし、これ以上オオナズチの相手は危険なので、止めておきます。計画変更!
 

 「飛竜の卵」でも納品しようと思ったのですが…


 (´・ω・`)ガッカリ・・・卵がない。


 仕方が無いので、エリア11に移動して「釣りミミズ」を採取。


 「黄金魚」を釣る事に。


 何度かキャンプを出入りして、「黄金魚」


 25分で撃退成功!余り時間が無かったのですが、4匹ゲットしました!
[PR]
# by a_doctrinaire | 2008-08-26 00:36 | モンスターハンターP2nd | Trackback | Comments(0)

キーンランドスワンの出走予定馬を絞る
 キーンランドCに出走予定馬を直感で、ある程度絞ってみる事に。

 アイルラヴァゲイン
 ウエスタンビーナス(逃げられれば)
 キングストレイル
 キンシャサノキセキ
 ゴスホークケン(上積み次第)
 サープライズシンガー(上積みそれとも2走ボケ?)
 シンボリグラン(復調か?)
 ダイワマックワン(相手次第)
 トウショウカレッジ(札幌合うのか?)
 ビービーガルダン(北海道得意の昇り馬)
 ピンクカメオ(距離短縮に期待?)
 プレミアムボックス
 ペールギュント(今年は不調?)
 マヤノツルギ(5連勝中の昇り馬)
 ルルパンブルー(叩いた効果次第か)

 まったく絞れていない…。
[PR]
# by a_doctrinaire | 2008-08-25 21:31 | 競馬(重賞) | Trackback | Comments(0)


競馬重賞の傾向と嵐世記や太閤立志伝4などのゲーム
検索
最新の記事
画像一覧
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
記事ランキング
ブログジャンル
リンク